1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと知りたい!男性がずっと「追いかけたくなる」彼女の特徴

もっと知りたい!男性がずっと「追いかけたくなる」彼女の特徴

  • 2021.6.17
  • 31108 views

いつもなぜか、男性を追いかける側の恋愛ばかりになってしまって、疲れてしまう事もありますよね。たまには「追われる」恋愛で、男性に大切にされたいと願う方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、「男性が追いかけたくなる女性の特徴」をご紹介していきます。

自分の時間を大切にする

自分の時間を作らずに、できるだけ彼氏と一緒にいる時間が欲しいと思っている方もいるでしょう。

しかし、男性は彼女と一緒にいる時間だけではなく、一人の時間も確保したいと思っている場合が多いのです。そのため、彼女がずっと彼氏にベタベタしていると、息苦しさを感じてしまうかもしれません。自分の時間を大切にする彼女であれば、逆に男性側が「寂しさ」を感じて、彼女のことを「追いかける」ようになるでしょう。

恋愛だけに集中せず、いろいろなことに目を向けるようにしてくださいね。

連絡を重視しない

男性は、彼女と会っていない時にたくさん連絡を取り合うことに、面倒臭さを感じている方も多いです。

連絡を重視していない彼女の場合は、しつこく連絡を送ったり、彼氏が連絡しないことに対して怒ったりしません。それが彼氏にとっては、心地の良い恋愛なのかもしれませんね。

彼女から何度も連絡が来ると返事をしたくなくなるものですが、何も連絡がないと気になって彼氏のほうから連絡をするようになる可能性が出てきますよ。

愛嬌がある

彼女から「大好きだよ」「早く会いたいね」などと可愛く愛情表現をしてもらったら、彼氏も嬉しくなるでしょう。自分の気持ちを素直に伝えたりすることは、彼氏から大切にされるために必要なポイントの一つです。

また、彼氏に甘えたい時は、「〇〇してくれたら嬉しいな」などと可愛くお願いするのもいいでしょう。笑顔で愛嬌のある女性を目指して、彼氏から追いかけられる存在を目指してくださいね。

周りから人気がある

友達が多かったり、周りから「信頼」されている女性のことを追いかけたくなる男性は多いでしょう。

そのためには、仕事を頑張っていたり、人のことを考えられる「心の余裕」が必要になったりしますよね。わざと周りに好かれようと行動すると、いやらしさが感じられるので、誰にでも平等に接することを心掛けるのが大切です。

積極的に周りとコミュニケーションを取って、人間関係を良好に保っていきましょう。

元記事で読む