1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【名前診断】名前が「な行」から始まる人の恋愛傾向

【名前診断】名前が「な行」から始まる人の恋愛傾向

  • 2021.6.17
  • 1677 views

名前が「な行」から始まる人の恋愛傾向を4つご紹介していきます。 ぜひチェックしてみてくださいね。

自由気ままに振り回す

恋愛傾向一つ目は、「自由気ままに振り回す」です。 常に自分の軸で生きているので、恋愛や結婚をしても相手に自分の人生の舵を預けることはないタイプ。 それは周囲からすると自由奔放な振る舞いに見え、実際に無意識に相手を振り回してしまうこともあるでしょう。 ただし自分軸をしっかりともっていることは魅力でもありますので、あえて振り回されたい異性が寄ってきやすいかもしれません。

従順にはならない

恋愛傾向二つ目は、「従順にはならない」です。 気が強く負けず嫌いな性格のため、相手に尽くして相手のいうことに何でも応える従順さはありません。 相手に屈するのは耐えられないため、年下年上・立場に関わらず平等な関係を求めます。 むしろ、相手を尻に敷くくらいの方が関係性はうまくいくでしょう。 またその気の強さゆえに少し言葉がきついところがあるので、誤解を招かないようにだけ注意が必要です。

恋愛の優先順位が低め

恋愛傾向三つ目は、「恋愛の優先順位が低め」です。 頭の回転が早く性格もサバサバしていているため、仕事はよくデキるタイプで友人との交流も多いでしょう。 そのため恋愛が第一優先ではなく、むしろ後回しになってしまいがちな一面があります。 真面目でプライドも高めなので、仕事はきっちりこなさないと気が済まず、恋人よりも仕事優先になってしまうことがあるでしょう。

浮気はしない

恋愛傾向四つ目は、「浮気はしない」です。 自由気ままに生きているように見えて、根は真面目でどちらかというと潔癖、また貞操観念も高い傾向にあるため浮気などはしません。 基本的に一途で、長く続く関係を求めます。 恋愛の場数を多く踏むよりも、付き合うたびに結婚を意識した真剣な恋愛をする傾向があるでしょう。 自分はもちろん、友達や恋人、気になる人の名前に当てはまる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる