1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「遊んでから結婚すればよかった…」アラサー女子特有のマウントLINE5つ

「遊んでから結婚すればよかった…」アラサー女子特有のマウントLINE5つ

  • 2021.6.17
  • 17500 views

「私はあなたより上」とそれとなく主張したいマウント女子。アラサーになると結婚や妊娠、昇格に関するマウントが後を絶ちません。今回はアラサー女子特有のマウントLINEをリサーチしました。

アラサー女子特有のマウントLINE

(1)「アプリで遊んでから結婚すればよかった」

「マッチングアプリで恋人探しをしている私。最近婚約した友達から『アプリとかやったことないけれど楽しそう。アプリで遊んでから結婚すればよかったー』と送られてきてイラッと。遊んでいる訳ではなく真剣に婚活しているのに……」(29歳/公務員)

真剣にアプリで婚活しているのに対し、“楽しそう”だなんて。婚約したことを自慢したいように感じられますよね。遊んでから結婚すればよかったという考えは、婚約中の彼に失礼な話です。

(2)「妊娠したらベビー用品にお金かかっちゃって……」

「新しいバッグを持って行った日、同僚から『新しいバッグいいなぁ~♡妊娠したらベビー用品でどんどんお金がなくなるから、子供がいないうちに欲しいものは買っておいたほうがいいよ♡』とLINEが。私が妊活中って知っているくせにこの発言……」(33歳/IT関連)

妊活中だと知っているのに配慮のないLINE。マウントを取られただけでなく、同僚が妊娠中ということも知ってしまいダブルで衝撃が!

(3)「彼との時間が削られちゃう……」

「最年少でプロジェクトリーダーに就任した同僚。私もリーダーに立候補していたので、すごく落ち込んでいました。内心はうれしいくせに『彼との時間が削られる〜。勘弁してほしいよ……』と愚痴LINEが。だったら私が引き受けるからその座を渡してくれ!」(31歳/広告代理店)

同僚がリーダーになり、立候補をしていた本人に向かって、リーダーになりたくなかったという愚痴LINEはただのマウンティング。そんな発言をするのなら、本当に譲ってもらいましょう♡

(4)「部長をかわす方法教えて」

「部長は美人な女性を高く評価するので有名。同僚は、特別扱いされていることに気付いているはずなのに『A子は部長に絡まれないでうらやましい!上手にかわす方法教えてほしいくらい』とLINEが。私は部長に絡まれたことがないので、ブスって言われているようで腹が立ちました」(26歳/保険)

「私が部長に迷惑がっていることを伝えてあげる」と返したらマウントはなくなったそう。気に入られていい思いをたくさんしているからそれを自慢したかっただけかもしれません。

(5)「結婚相手で将来、変わっちゃうから……」

「△△勤務の誠実な彼氏ができたのですが、その噂を耳にした既婚者の友人から『彼氏できたんだってね、おめでとう~♡でもその彼の年収大丈夫?女は結婚相手で将来の幸せが変わっちゃうから……』とLINEが。本当に嫌な奴!」(27歳/アパレル勤務)

人の幸せに水を差すLINEをしてくる人とは距離をとりましょう。年収ばかりにとらわれていると、本当の愛は見つけられないですよ。

満たされていない女性はマウントをしがち?

マウントされた側は腹立たしい気持ちになりますよね。マウントする人は自分の価値を高めるために、マウントをとる傾向があります。マウントをされたら心の中で「この人は日常が満たされていないのかも……可哀想」と思うようにしましょう。きっと心がスッキリするはずです。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる