1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃してない?マッチングアプリで真剣に彼女を探している男性プロフィールの特徴

見逃してない?マッチングアプリで真剣に彼女を探している男性プロフィールの特徴

  • 2021.6.17
  • 4237 views

マッチングアプリは男女の出会いを目的としていますが、「出会い」といってもどういった出会いを目的としているかは人それぞれ。特に男性は、彼女がほしいといった目的と他に、とりあえず遊べる女の子との出会いがほしいといった目的でアプリを利用している人もいるので、女性としては注意したいところ。

マッチングアプリには、真剣に彼女を探している男性もいるので、そんな「当たり」の男性を見抜く力が女性には必要になってきます。そこで今回は、アプリで真剣に彼女を探している男性のプロフィールの特徴を紹介します。しっかりと自分を愛してくれる男性を見逃さないよう、チェックしてみてくださいね!

1. 自己紹介文が丁寧、長文

男性が、マッチングアプリを真剣に恋人探しの場として利用しているか否かを見極めるには、自己紹介文の内容がポイントです。本気で恋愛をしたいと考えている男性は、真剣であることが伝わるよう言葉遣いが丁寧。必然的に長文にもなります。また、内容が謙虚であったり低姿勢だったりする雰囲気もあるでしょう。

逆に遊び目的の気軽な出会いを求めている男性は、とりあえずという感覚で言葉遣いにも配慮せず、短い言葉で適当にすませてしまう傾向があります。

2. プロフィール写真の枚数が多い

マッチングアプリで男性の真剣さを見極める大事なポイントは、プロフィール写真。アプリで相手を選ぶ際にまず見るのがプロフィール写真のため、できるだけ見た目の良い写真を選ぶのは当然ですよね。本来の自分ではない写真を載せるのは論外ですが、中にはそういった写真詐欺を行い女性とやりとりをする男性もいます。

そんなケースがあるからこそ、真剣に彼女を探している男性は、自分のプロフィール写真を多く掲載する傾向があります。奇跡の一枚を載せてマッチングできても、相手といざ会ったときにガッカリされることが予測されるからです。アプリであっても自分のことをできるだけわかった上でやりとりをしてほしいという真剣さが、プロフィール写真の枚数にあらわれています。

3. プロフィール項目が埋まっている

基本的にマッチングアプリで相手を探すには、自分の希望する条件を絞り込み、その中から興味のある人にコンタクトを取ります。だからこそ、自分と合う相手を引き寄せるには、検索に引っ掛かるためにプロフィール項目を埋めておくことが重要になってきます。

特にプロフィール項目に用意されている身長や趣味などの基本情報は、自己紹介と共に自分を知ってもらうための有効な手段。そのため、真剣な出会いを求めて利用している男性は自己紹介の内容だけでなく、身長や趣味など用意されている基本情報の項目もしっかり埋めてあるのが特徴です。

情報の信憑性もしっかりと見極めて

基本情報や写真を含めたプロフィールの充実は、真剣さを示すバロメーターになります。しかし、マッチングさせるために、本当の自分とは異なる偽りのプロフィールや写真を掲載する人も少なくありません。メッセ―ジを通じてプロフィールの信憑性をしっかりと確認することが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる