1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本能」で惹かれちゃう!男が落としたくなる女性の特徴

「本能」で惹かれちゃう!男が落としたくなる女性の特徴

  • 2021.6.17
  • 5547 views

世の中には、本能的に男性が惹かれてしまう女性がいます。そして、それらの女性には共通して見られるいくつかの特徴があります。今回はそんな『男性が惹かれるモテ女子の特徴』を解説していきます。

1. 笑顔が素敵

男性が、否応がなく惹かれてしまうのが、笑顔が素敵な女性です。

必ずしも美人というわけではなくても、相手を引き込むような笑顔ができる女性は、男性からの受けが抜群に良いのです。口角が上がっているハッピー顔の女性が多いのも、笑顔でモテる女性の共通する特徴でしょう。

2. さりげない思いやりがある

思いやりを持っている女性も、男性が惹かれてしまう特徴のひとつです。この思いやりはさりげなく発揮されているのも、彼女たちの共通点。男性が風邪をひいて寝込んでいるときに、さりげなくお見舞いLINEを送れるような女性は、好感度が高いです。

「体調大丈夫?顔が見られなくて寂しかったよ」など、あきらかな好感度狙いでLINEを送ると、あざとさが目立って逆効果ですが、この場合彼女たちは、別要件のついでといった程でLINEを送ります。

例えば「〇〇の提出期限は来週までだって。体調が悪ければ私が出しておくよ。気にせずゆっくり休んでね」といった風に、相手にさりげない思いやりを残せるテクニックを持っています。

3. 家庭的な面がある

どこか家庭的な雰囲気を感じさせるのも、男性が惹かれてしまう女性の共通点でしょう。これは、男性は本能的に、女性の中に自分の母親を投影して見るからです。

料理が得意で好きなものを作ってくれる女性や、家の中を面倒くさがらずに整理整頓できる女性など、家事ができる女性に惹かれる傾向があるのはこのためです。

男性はどこか女性に安心させてもらいたい気持ちがあり、子供の頃自分の面倒を見てくれた母親に重ねることで、女性に安心感を感じているのです。そのため料理や家事が苦手だったり、やろうとしない女性に対して、いくら見た目が良くても興味が薄れてしまう場合があります。

4. ギャップがある

何かしらギャップがあるのも、男性が本能的に惹かれる女性の共通点です。

例えば、仕事中は周囲を寄せ付けない雰囲気できびきび動いている女性が、プライベートでは一転して甘えて寄り添ってくれると…男性としては思わずそのギャップに惚れ込んでしまうでしょう。

「ツンデレ」という言葉があるように、男性はギャップに弱い生き物。普段周囲に見せている姿と違った姿を見せることで、男性はより魅力的に感じやすく、もっと自分だけにその姿を見せてほしいという欲求が湧いてきます。

男性はこれらの特徴を持つ女性に弱く、どうしても落としてみたいと狩猟本能を掻き立てられます。これらの特徴を参考にして自身の魅力UPに繋げていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる