1. トップ
  2. ファッション
  3. ママ会どうする?【ユニクロ】で見つかる「大人カジュアル」

ママ会どうする?【ユニクロ】で見つかる「大人カジュアル」

  • 2021.6.18
  • 4056 views

「子育て中だから楽な格好がいいけれど、オシャレは妥協したくない!」そんな本音を持つママの味方になってくれるのが【UNIQLO(ユニクロ)】です。ユニクロならカジュアルなのにラフすぎない、そんな優秀コーデが簡単に作れます。今回はユニクロの大人カジュアルの中から、ママ会にもぴったりのコーディネートをピックアップしてみました。

シャツワンピでハーフパンツコーデを格上げ

いつものコーデじゃちょっと味気ない……そんな時に挑戦したい、鮮やかなカラーシャツワンピを使ったスタイリングです。ユニクロのシャツワンピは自分の好きなサイズ感をチョイスできるので、やや大きめサイズを選べば羽織のように着こなせます。たとえばハーフパンツの上から羽織れば、人とは違った個性を出しつつも幼すぎない、バランスの良い大人コーデが完成します。ぜひ真似してみてください。

薄ニットでアンサンブル風

ユニクロのフレンチスリーブニットの上から薄手カーデをプラス。色を揃えることで、セットアップ風の大人な雰囲気に。ボトムスはあえてラフなジョガーパンツをチョイスして、親しみやすいコーデに仕上げています。日差しや冷房対策もできるので、室内外を問わず着ていけるコーディネートです!

キャミワンピなら簡単レディに♡

楽ちんなのにエレガントな雰囲気を出せるキャミワンピは、ママ会にもぴったりのアイテムです。その日の気温や気分でインナーを変えれば、何通りもの着こなしが楽しめます。ワンピース自体がレディな雰囲気なので、ここではラフなボーダーを合わせてカジュアルさをプラスしています。

カラーデニムで差をつけて

夏に定番の白チュニックには、個性の出せるカラータイプのデニムがおすすめ。たとえば柔らかいグリーンのデニムを選べば、普通の青いデニムよりも柔らかな雰囲気になります。程よいカジュアルさがあるスタイリングなので、お子様を連れてみんなでお出かけする時にもぴったりのコーデです♪

ママ会コーデに迷ったら、ぜひユニクロの新作アイテムをチェックしてみましょう。ユニクロならカジュアルなのにちゃんと見える、ほどよい「大人カジュアル」が作れます!見た目に可愛いのはもちろん、洗いやすさや扱いやすさなどの機能性にも優れています。気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@yoshi097様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む