1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日の味噌汁の具は?」限界の私に手作り料理を強制する夫。狂いそう… #いいから黙って食え!4

「今日の味噌汁の具は?」限界の私に手作り料理を強制する夫。狂いそう… #いいから黙って食え!4

  • 2021.6.18
  • 42970 views

Instagramで人気のツムママ(@tumutumuo)さんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 双子ママが夫にモヤッとした話「いいから黙って食え!」を短期連載にてご紹介していきます。

いいから黙って食え!第4話

子どもが生まれても料理の手を抜くつもりはなかったけれど、双子の育児は想像を絶する忙しさ。

「疲れた……今日はご飯作りたくない」初めて総菜を購入し、夕食に出したところ夫に、

「オレだって疲れてるよ」

「朝より家汚いし、最近手抜き過ぎ」

「味噌汁も作ってないの?プロポーズのとき、毎日味噌汁作るって言ったじゃん」

と厳しい言葉を浴びせられて……。

双子育児の大変さを説明しようとしたとき、夫に仕事の電話が。

子どもたちも泣き始めて、喧嘩する暇もない……。

「今日の味噌汁の具は?(笑)」

毎日夫から、味噌汁の確認メッセージだけが送られてくる。

ラクしていいって言ったのに、味噌汁は絶対作れってことだよね。

味噌汁、味噌汁って……全然笑えない! 頭がおかしくなりそう!

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる