1. トップ
  2. グルメ
  3. 〝シメパフェ〟の喫茶Largoが「阪急うめだ本店」にオープン!

〝シメパフェ〟の喫茶Largoが「阪急うめだ本店」にオープン!

  • 2021.6.18
  • 2387 views
華やかなパフェと喫茶メニューを楽しんで

〝シメパフェ〟で話題になった北区堂山町の「パフェテリアLargo(ラルゴ)」が、6/16に阪急うめだ本店にオープン! 華やかなパフェはもちろん、ナポリタンやグラタンなど純喫茶風なメニューにも注目です。内覧会にお邪魔してきました。

出典:シティリビングWeb

お酒とパフェのペアリングが楽しめる大人の隠れ家パフェテリアとして、SNSなどで話題になった「酒×パフェ パフェテリアLargo」。その姉妹店「喫茶Largo」が阪急うめだ本店9階にオープンしました。

本店とは違い、こちらではパフェと喫茶メニューがメイン。ショッピングの合間に休憩したり、ランチにもピッタリですね。

幅広い世代が訪れる百貨店の中のお店ということで、老若男女誰でも気軽に利用できる純喫茶をイメージしているそうです。落ち着いた雰囲気の店内で、照明やインテリアもしっとり大人っぽい感じ。ゆったりくつろげそうな感じでした。

出典:シティリビングWeb

看板メニューのパフェは定番4種と季節限定の2種がスタンバイ

季節のパフェは、旬の素材を契約農家から仕入れて提供しているそうです。

出典:シティリビングWeb

華やかでちょっと大人な雰囲気のパフェ。味もビターだったり、深みを重視して仕上げているのとこと。

出典:シティリビングWeb

苺とピスタチオのフレジェ風(1,650円)

ショートケーキをイメージしたパフェ。イチゴをメインに、相性のよいピスタチオムースやフランボワーズアイスなどを組み合わせた贅沢な一品。

出典:シティリビングWeb

季節のフルーツパフェ(1,950円)

カラフルなストライプは2色のメロン。中のバニラアイスとメロンの瑞々しさが絶妙にマッチしています。

出典:シティリビングWeb

ショコラオショコラ(1,430円)

濃厚なチョコムースと塩キャラメル、オレンジコンポートなどで織りなす層が、複雑で大人な味わいを作り上げています。

ほか、クリームソーダ、タマゴサンド、ナポリタンなど、ちょっぴりレトロな喫茶店メニューがそろいます。

出典:シティリビングWeb

玉子サンド(550円)

出汁がきいたふわふわの厚焼き玉子と玉子サラダの2種類の食感が味わえます。

出典:シティリビングWeb

パンケーキ~ハニーバター~(750円)

しっとりした生地は弾力もあり、食ごたえバッチリ。

このほかにも、多彩なメニューがそろっています。

10:00~15:00までは、フードメニューにミニサラダ、スープ、ドリンクが付いているそうです。ランチタイムが長めなのはうれしいですね。個人的には、ソーセージやタマネギ、マッシュルームがはいった懐かしい雰囲気のナポリタン(1,000円)が気になりました。また、ソフトドリンクのメニューも豊富。通常のコーヒー・紅茶はもちろん、自家製オレンジーナやイチゴとベリーのソーダもおいしそうでした。テイクアウトもできるそうですよ。

見た目にも味にもこだわる華やかパフェと喫茶メニューで、ゆったりした昼下がりを過ごすのに良さそうな「Largo」。梅田にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみて。

喫茶Largo

阪急うめだ本店9階

https://www.hankyu-dept.co.jp/

※営業時間は百貨店に準じます

※阪急うめだ本店のレストラン・カフェでは、当面の間、

酒類の提供を中止しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる