1. トップ
  2. ファッション
  3. 機能的な素材に夢中!デイリーに着る「スポカジ」ファッション

機能的な素材に夢中!デイリーに着る「スポカジ」ファッション

  • 2021.6.17
  • 1247 views

楽チンなデイリースタイルをおしゃれに見せるなら、「スポカジスタイル」がおすすめです! 今回は数あるカジュアルコーデのなかから、ラフなだけじゃなく“ちゃんとカワイイ”スポカジファッションをチョイスしてみました。コーデのポイントも紹介するので、ぜひ参考にしてください。機能性とオシャレを兼ね備えたコーデに挑戦して、毎日を快適に過ごしましょう!

オシャレ✕便利なウインドブレーカー

スポカジファッションの定番といえば、ウインドブレーカーは外せません! ややゆるめのサイズ感を選べば、Tシャツの上から羽織るだけで簡単にスポカジスタイルがサマになります。撥水性に優れていて乾きやすいから、急な雨の日や水に濡れるアウトドアシーンにも活躍。とってもおすすめです。

ボーイッシュすぎないスカートが◎

いかにもスポーツっぽい格好に抵抗がある方は、スカートからスポーツ素材を取り入れてみましょう。鮮やかなナイロンのスカートなら、個性たっぷりのスポカジスタイルが出来上がります。スニーカーやリュックをプラスすれば、さらにポップな雰囲気のカジュアルスタイルに。アウトドアが楽しめそうなファッションですね♪

スポーツブランドなら間違いなし!

スポカジファッションを目指すなら、スポーツブランドのアイテムから挑戦してみるのも良いでしょう。考え抜かれた機能性とデザイン性で、間違いのないおしゃれなスタイルが完成します。写真の女性は全身【adidas(アディダス)】を使ってコーディネート。爽やかな白をチョイスすれば、スポーティーながらも女性らしさのある仕上がりになります。

ジョガーパンツで大人のスポカジ

ちょっとしたお散歩やアウトドアに重宝するのが、動きやすさ満点のジョガーパンツです。「いかにも運動中」なスタイルにならないよう、鞄やアクセサリーで女性らしさを加えるのがおすすめです。白✕黒のモノトーンで統一すれば、スタイリッシュな雰囲気もプラスされます!

いかがでしたか? 今回紹介したスポカジファッションは、見た目にカワイイのはもちろんですが動きやすくて機能性に優れたものばかりです。一度スポカジの魅力にハマると、夢中になってしまうこと間違いなしです。どれも気軽にチャレンジできるので、気になったコーデがあれば真似してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる