1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋が大変身?!【100均】で買うべき「収納グッズ」とは

お部屋が大変身?!【100均】で買うべき「収納グッズ」とは

  • 2021.6.17
  • 5452 views

100均の収納グッズは、今やお部屋に欠かせない存在です。 しかし、たくさんある中からどれを選べばいいのかわからないことも……。 今から教える買うべき収納をぜひ覚えてくださいね。

(1)【セリア】ワンハンド収納ケース

スティック状のものを収納する際に便利なケース。 見た目はすっきり、置く場所もスマートになり一石二鳥です。 収納ケースには仕切りがあり、ケースの中のごちゃごちゃを軽減。 仕切りがあることで、崩れることなくキレイに見せることができます。 ケース自体が縦型なので、場所を取ることもありません。 このケースは片手で開く仕組みになっています。 取っ手部分を少しあげることで、スーッと全開までオープン。 途中で止まることなく開くため、ストレスもありません。 全開なので、片手で取り出すこともできて◎。 散らばりやすいスティック状のものは、これで解決しましょう。

(2)【ダイソー】マステホルダー

使い勝手のよいマスキングテープ。 量が増えれば、かごなどを用意し、そこを置き場とすることが多いでしょう。 しかし、探すのが面倒だったり、何個もカット部分をつけたりするのは面倒ですよね。 そんなときに大活躍するのがマステホルダー。 収納・カット・ラベリングなど、すべてにおいて願いを叶えてくれるグッズです。 1ケースに3つまで収納でき、それぞれにカッター付き。 これさえあれば、何も怖くありません。 どちらの利き手でも使えるところも◎。 そのうえ、縦型のため本のように立てかけて収納することもできます。 テープホルダーに合うものであれば、セロハンテープでも可能です。

(3)【ダイソー】ウッド収納ボックス

可愛らしい木の温もりが感じられる収納ボックス。 ナチュラルな風合いが、すべてのお部屋にマッチしやすいでしょう。 サイズは小さめですが、使い勝手はバツグン。 まず中身が見えるため、どこに置いても一瞬で映えます。 インテリアとしてだけでなく、キッチン収納グッズとしても使え、用途はさまざまです。 取っ手部分も味のあるゴールドカラーで、さらにオシャレ度をアップさせています。 こちらのグッズは300円商品です。 オシャレなうえ、収納機能としてバツグンの100均。 中には人気なものもあるため、見つけた際は早めに手に入れてくださいね! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yenshop_mama様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる