1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたい...【好きな気持ち】があるのか確認する方法って?

別れたい...【好きな気持ち】があるのか確認する方法って?

  • 2021.6.17
  • 2989 views

別れたいなぁと相手に感じる瞬間は、残念ながらお付き合いをしていれば少なくありません。
別れたいと思った時に、好きと言う感情があるかどうか確認する方法は存在します。


では、どうするべきかお伝えしていきます。

相手とのなれそめ

相手との出会いを考えてください。
不思議と付き合う前の時が良かったと感じる事があるかもしれません。
相手との出会いを感じる事で、一歩止まることができるのです。


出会った時は魅力的な彼が、今になって魅力を感じないと言う事はありません。
もしそう感じるのであれば、慣れてしまっているだけなのです。

愛される感情

相手に愛されると感じる感情、それはとても幸せな事です。
愛されるというだけで羨ましく、そして良い付き合いができている証拠なのです。


愛されているというだけで、理想といえる恋愛ができているといっても過言ではありません。

幸せだった時

幸せと感じていた頃を思い出してください。
自分にとって、幸せと感じる事が何よりも良い付き合いができていた頃と言えます。
大きな障害があったのではなく、日常をすごしてきて彼がいることが当たり前となっただけなのです。


自分にとって良い感情が芽生えるか芽生えないかは、自分次第といえます。

もう一度チャンスを

すぐ別れると決めるのではなく、もう一度付き合いをしようと考える事が大事です。
彼の事をきちんと見る事で、冷静に感じる事ができるのです。


諦める事なく、素敵な付き合い方をもう一度頑張ってください。
それなら、幸せな付き合いをできることができます。

まとめ

別れたいと思う感情があるから、その気持ちだけで別れを選ぶのは後悔に繋がるかもしれません。
一時の気持ちだけで行動する事はオススメできません。
そうではなく、後悔しないためにも一度冷静になって考えてみてください。
恋愛には互いを思いやる気持ちが大事なのです。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる