1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】おしどり夫婦度を診断!「この2人、この後どうなる?」

【心理テスト】おしどり夫婦度を診断!「この2人、この後どうなる?」

  • 2021.6.17
  • 18113 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「おしどり夫婦度」です。結婚している人はもちろん、好きな人と結婚したらどうなるのか知りたい人も是非、チェックしていってくださいね!

【質問】

危険な崖を登っている2人。さて、この後何が起きると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

おしどり夫婦度診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 何事もなく、無事に登り切る。

B. 右の人がつまずいて転び、ピンチになる。

C. 左の人がバランスを崩し、ピンチになる。

D. いいところで CM にいってしまう。

この質問では、あなたの「おしどり夫婦度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【66%】

あなたのおしどり夫婦は、なかなか高い結果となっています。ただ、若干のマンネリ感は否めないかもしれません。パートナーに対して、決して嫌いとは思っていないけれど、そこまで熱烈に大好き!愛してる!という感じもなく、もうすっかり家族同士だし、淡々と一緒に過ごしているイメージ。世間でよく言う「空気のような存在」だと、良い意味で思い合えているのでしょう。記念日などをちゃんとお祝いすることで、メリハリが生まれ、さらに良い関係になれそうです。

B.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【44%】

あなたのおしどり夫婦度は、平均をやや下回る結果となっています。出会った頃は、熱烈な恋愛模様を繰り広げていた可能性も高いですが、時間が経つに連れ、相手のイヤな部分が目立つようになってしまっている状態。ケンカや言い争い等で、激しい「嫌い」の感情を何度も味わってしまうと、回を重ねるごとに気分を復活させるのが難しくなってしまいますので、「すぐ仲直りすればいいや」と、気楽には考えない方がいいかもしれません。

C.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【22%】

あなたのおしどり夫婦度は、かなり低い結果となっています。表面上、激しい争いをすることはあまりなさそうですが、心のどこかで「この人は、生活を共にしていく上で必要な相手」と、割り切りながら接していそう。いわゆる仮面夫婦に近い状態が既に始まっているのでは?ラブラブである必要はないので、他愛のない雑談を2〜3言でも交わすなど、敵対心がないことだけは日頃からアピールしていくと良いでしょう。

D.を選んだあなたのおしどり夫婦度は…、【88%】

あなたのおしどり夫婦度は、かなり高いです。パートナーとやや険悪な感じになっても、根に持つことがあまりなく、美味しいものを食べて、グッスリ寝たら忘れてしまう!なんて、切り換えがうまくできているようです。適度に外で遊ぶなど、気分転換も出来ているようで、家の中でずっと同じ相手と暮らしていて、煮詰まってしまうことはなさそう。日常生活をある意味、ギャグ漫画のように捉えることが出来ていそうでもあります。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる