1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座で占う!男性が「好きすぎて余裕がない」ときにする言動

星座で占う!男性が「好きすぎて余裕がない」ときにする言動

  • 2021.6.17
  • 34678 views

好きな男性ができると、寝ても覚めてもその人のことばかり考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

それは男性も同じで、好きすぎると余裕がなくなり、独特の言動をとることがあるのです。

今回は、男性の星座別に、好きすぎて余裕がないときにする言動をご紹介します。

おひつじ座(3/21〜4/19)

【しつこくて強引なアプローチ】

おひつじ座の男性は、「自分の望むものは絶対に手に入れたい」という思いが、他の星座の男性より強い傾向にあるようです。

そのため、好きすぎて舞い上がると、自分本位になりしつこくて強引なアプローチになりがち……。

とにかくグイグイくるので、彼の出す本気のサインは、わかりやすいはずです。

おうし座(4/20〜5/21)

【すぐにフォローする】

おうし座の男性は、所有欲が強く、好きな人とはずっと一緒にいたいと考えるところがあります。

たとえば誤解を生む発言をしてしまったときに、すぐに謝ったり、事情を説明したりしようとするなら、それは好きすぎて余裕がないサイン。

好きな人が自分から離れていくのを恐れているがゆえに、フォローに回るのがはやいのです。

ふたご座(5/22〜6/21)

【駆け引きで翻弄する】

ふたご座の男性には、恋愛をゲーム感覚で楽しむところがあるようです。

自分が有利になるように動くことも珍しくありません。

また、どんな反応をするのかを見て楽しむために、駆け引きを仕掛けてくるでしょう。

それが、彼にとっての愛情サインなのです。

かに座(6/22〜7/22)

【必要以上に相手に与える】

かに座の男性には、心配性で繊細なところがあります。

そのため、好きすぎて余裕がなくなると、相手の心をつかみたい一心で、たくさん尽くしてくれるでしょう。

本気で好きだと必要以上に相手に与えてしまうところがあるのです。

しし座(7/23〜8/22)

【人気店に連れて行きたがる】

しし座の男性は自己顕示欲が強く、見栄っ張りなところがあります。

そのため、なかなか予約の取れない人気店や、夜景の綺麗な高級レストランに連れて行き、カッコいいところを見せようとするでしょう。

あなたの前で、彼が自分のすごさをアピールしてくるなら、それは本気のサインですよ。

おとめ座(8/23〜9/22)

【まず物理的距離を縮める】

おとめ座の男性は、恥ずかしがり屋で、自分から素直にデートに誘えないところがあります。

そのため、相手のオフィス近くのカフェで「あの子現れないかなぁ」と期待をして待ってみるなど、物理的距離を縮めたりするところがあるでしょう。

もし、ばったり会う機会が増えたなら、それは偶然じゃないのかも……?

てんびん座(9/23〜10/23)

【ファッションチェックをする】

てんびん座の男性は比較的センスがよく、自分でもそれを理解しているところがあるようです。

大好きな女性にも、「センス良くあってほしい」と思っていることも多いようですね。

「こんな服も似合うと思うよ?」と着てほしい服をやんわり伝えてくるなら、あなたのことが大好きな証拠ですよ。

さそり座(10/24〜11/22)

【抜き打ちテストっぽい詮索】

さそり座の男性は、恋愛に信頼感と安らぎを求めるところがあります。

そのため、捨てられることや裏切られることを極端に怖がるでしょう。

彼が、あなたに突然電話をかけ「今何しているの?」と聞いたり、過去にした質問をもう一度して、嘘をつかれていないかを確認したりするなら、それは愛情サイン。

あなたの気持ちを確認している証拠ですよ。

いて座(11/23〜12/21)

【他の男性を下げる発言】

いて座の男性は、自分は他より優れていると思っているところがあります。

そのため、好きな女性の前では、その女性の元カレや他の男性を下げるような発言をするでしょう。

好きな相手には、自分の良さを何としてでも伝えようとするのが、彼の本気サインです。

やぎ座(12/22〜1/20)

【自分の価値観を押し付ける発言】

やぎ座の男性は、自分の価値観が絶対であり「常識」だと思い込んでいるところがあるようです。

そのため、好きな女性に対して愛情が増すと、自分の価値観を押し付けたり支配的な言動をしたりするでしょう。

少し高圧的な態度を見せるのが、彼なりの愛情サインなのです。

みずがめ座(1/21〜2/18)

【自分の好きなことを熱弁してしまう】

みずがめ座の男性は、自分の好きなことはとことん追求するところがあります。

そのため、好きな人と2人きりになると、ついつい自分の好きなことばかり話すことが増えるでしょう。

自分の好きなものを相手にも共有したいという気持ちがあるのです。

うお座(2/19〜3/20)

【思いっきり甘やかす】

うお座の男性は、優しくて自分よりも相手を優先するところがあります。

好きな人には自分ができる限りの事はしたい!と思うでしょう。

そのため、彼があなたを甘やかしてくるなら、それは好きすぎて余裕がない証拠。

なんでもやってあげたいと思って行動するのが、彼なりの愛情サインですよ。

彼なりの愛情表現を見極めて!

男性の好意は意外とわかりにくいところがあります。

わかりやすい言葉がないと「私の思い上がりかな?」と彼の愛情に自信が持てないこともあるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼なりの愛情表現を見極めてくださいね♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●星座で占う・お互いに惹かれ合う…「離れられない2人」10選

元記事で読む