1. トップ
  2. ヘア
  3. 恋の優勝ホームラン♡男ウケする「ロブヘア」

恋の優勝ホームラン♡男ウケする「ロブヘア」

  • 2021.6.17
  • 5021 views

ボブより長く、ミディアムより短い……そんな「ちょうど良さ」が魅力。ロングのボブ=ロブヘアは、女性らしさとセットのしやすさが両立する優秀なヘアスタイルです♪ 今回はその中でも特に男性受けする、モテ要素の詰まったロブヘアをお届けします♡ 魅力たっぷりのボブヘアに挑戦して、恋の優勝ホームランを狙っちゃいましょう!

ゆったりレイヤーのオトナっぽロブ♡

オトナかわいいヘアスタイルを目指すなら、ゆったりレイヤーのロブはいかがでしょうか♡ 極端なレイヤーカットではないので、丸みのある女性らしい印象に仕上がります。肩のラインはハネが気になりやすい長さですが、レイヤーカットなら違和感なし! 伸ばしかけの方でも挑戦しやすいですよ。

ロブはアレンジのしやすさも◎

ちょうどいい長さのロブは、扱いやすさも魅力のひとつ! 巻いたり結んだりと、アレンジの幅も広がります。顔まわりにレイヤーを入れてあげると、小顔効果も抜群です。髪の毛に動きを出したいなら、ハイライトを入れてあげるのもかわいいですよ。

さり気ない「くびれ」シルエットの垢抜けロブ

トップのふんわりボリュームが特徴的なレイヤーカットは、今大注目のトレンドヘア。くびれを出しすぎない、さり気ないレイヤーカットなら大人っぽく仕上がりますよ。毛先を外ハネワンカールにセットしてあげるとこなれ感もアップ! 毛量が多い方や伸ばし途中の方にもおすすめです。

ロブ✕カシスピンクで女っぽく♡

女性らしいカシスピンクが目を引くヘアスタイル。ピンク系のカラーは、肌をきれいに見せてくれる効果も期待できますよ。さりげなく巻いてあげるとこなれた印象に。セットを楽にしたいなら、パーマをかけても良いでしょう。

良いとこづくめの最旬ロブヘアをご紹介しました。アレンジもしやすく、女っぷりも上がるロブヘアは大注目のモテ髪! 今の髪型に飽きた方はもちろん、伸ばしかけの方や男性受けを狙いたい方はぜひ挑戦してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ

元記事で読む