1. トップ
  2. ファッション
  3. スカート派さん集まれ!夏の「トレンドスカート&着こなし術」教えちゃいます♡

スカート派さん集まれ!夏の「トレンドスカート&着こなし術」教えちゃいます♡

  • 2021.6.17
  • 1149 views

暑い夏、トレンドを取り入れながら涼しく過ごすなら、スカートを使ったスタイリングがおすすめです。軽快でキュートなスカートスタイルに挑戦して、夏のお出かけを楽しんじゃいましょう。今回は沢山あるスカートの着こなしの中から、トレンドを意識したコーデを紹介します。ちょっとしたお出かけからデートシーンまで、幅広く使えるスタイリングに注目です!

マキシスカートでリゾート風

まずは夏らしさ満点のブルーのマキシスカートを使ったスタイリングです。ボリュームのあるロングのスカートは、これ1枚でグッと華やかな印象に。シンプルに白Tシャツを合わせるだけで、リゾート感あふれるスタイリングに仕上がります。サンダルやカーディガンで黒を足すことで、街を歩いても違和感のないスマートな雰囲気になります。ぜひ真似してみてください。

レディになれるプリーツスカートに注目

長くトレンドが続いているプリーツスカートは、シャツと合わせてハンサムに着こなすのが正解。甘さが程よく抑えられて、いままでとは一味違った新鮮な雰囲気に仕上がります。シアー素材のシャツに薄手のプリーツを合わせて露出を減らせば、大人な雰囲気を保ちながらも夏らしい爽やかさを演出できます。白プリーツはどんなカラーとの相性のいい万能アイテムなので、ぜひゲットしておきたいですね。

タイトシルエットでクールに

甘すぎるスタイリングに抵抗のある方は、タイトシルエットのスカートでスマートなコーディネートを目指しましょう。トップスはあえてラフなカットソーを選ぶことで、こなれた雰囲気に仕上がります。甘✕辛、フェミニン✕クールのバランスが取れているコーデなので、普段はパンツ派の方にもおすすめですよ。

ギンガムチェックが今年っぽい♡

無地のスカートを持っている方は、柄スカートで今年らしさをプラスしましょう。今年トレンドのギンガムチェックは、カジュアルにもキレイめにもどちらにも馴染む優秀アイテムです。ボリューム袖のブラウスと組み合わせれば、今っぽい大人カジュアルコーデが完成します。こちらの方はパンプスですっきりと着こなしていますが、気分によってはスニーカーにチェンジしてもOKです♪

今年の夏は、暗い気分を吹き飛ばしてくれるような華やかなスカートがおすすめです。華やかといっても派手すぎるものではなく、キレイなペールトーンやすっきりと上品に見える柄物で“きちんと感”を出すことも大切です。そのほか透け感のある素材や、異素材MIXで今っぽさを出すのも良いでしょう。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる