1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近、怪しい…!彼の浮気を見破るポイント5つ

最近、怪しい…!彼の浮気を見破るポイント5つ

  • 2021.6.17
  • 4246 views

別れるほどの険悪さは感じないけど、彼の怪しい行動が多くて不安を感じる……。

そんなとき、こんな兆候が見えたら、あなたのほかに彼の気持ちをつかんで離さない女性がいるかも……!

浮気の芽を見逃さずにいる為のチェックポイントを5つご紹介します。

話を聞いているフリ

熱心に話を聞いてくれているように見えるのに、興味のないものを「○○好きだよね」と言われたり、少し前に話したことを覚えていなかったり……。

それは、「聞いているフリ」かもしれません。

やましいことがない場合は、「ごめんボーっとしてた(笑)」など素直に聞いてなかったことを認めるはず。

聞いているフリが多いように感じたら、彼が最近気を取られていることはないかチェックしてみて!

いつも忙しくしている

彼の予定が詰まっていて、会えない時間が続くことはありませんか?

自分とのスケジュールを調整してくれないと、さらに怪しく感じますよね。

そんなときは、デートの帰り際に「もう少し一緒にいたいな」と伝えてみるといいでしょう。

断られた場合は、どんな予定があるのか聞いてみてもよさそう。

隠しごとをしていなければ、きっと答えてくれるはずです。

彼の大切な日に会えない

彼の誕生日やクリスマス、花火大会など恋人同士にとっても大切なイベントのとき、あなたと過ごしてくれるでしょうか。

あなたの誕生日には会えても、彼の誕生日には会えない……。

そんなときは、「お祝いしたいと思っているんだけど、その日は何してる?」と聞いてみましょう。

誕生日は友達と過ごしたいなど、彼のこだわりがあったりするかもしれませんが、もしかしたら他の相手と過ごしたいから断っているのかも……。

少しでも怪しい素振りが見られたら、彼の言動に注意しておいたほうがよさそうです。

自分のテリトリーに入らせない

おうちデートは、いつもあなたの家……ということはありませんか?

ひとり暮らしの家に行かせてくれなかったら、怪しいサインかもしれません。

実家暮らしの場合は、彼の友達に会いそうなエリアや普段飲んでいる店など、「テリトリー」に入れてもらえるかで判断してみましょう。

一度も家に入れてくれなかった彼が、実は既婚者だったケースもあるそうです。

大切なことは受け身の姿勢

デートのお誘いや告白など、大切なことに対して受け身の姿勢の場合、誠意を持ってくれていないということも考えられます。

草食系の場合もあると思いますが、「シャイな人だから仕方ない」と目をつぶっていると他に女性がいたなんてことも。

自分からデートのお誘いをすることが多い場合は、彼から誘われるのを待ってみるのもいいかもしれません。

彼の本気度が見られるかも……。

浮気の芽を見逃さないために

彼が怪しい行動をしていると不安になりますよね。

そんなときは、彼の言動をチェックしてみてもいいかもしれません。

気づいたころには、他の女性がいた……なんてことは避けたいものですね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

●もうこりごり!女性が不倫に終止符を打てたきっかけ3つ

元記事で読む
の記事をもっとみる