1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃してない?彼が告白しようとしているときの仕草

見逃してない?彼が告白しようとしているときの仕草

  • 2021.6.17
  • 3510 views

いい感じの男性がいてもなかなか好きと言われない…ともやもやしている方はいませんか?
告白となると勇気がいりますし、OKの確率も気になってしまう男性の気持ちもわかります。
そしてそのタイミングや決意に気がつけば、女性側も心構えができますよね。
今回は、彼が告白しようとしているときの仕草についてご紹介していきます。

話しの前後に黙って何か考えている

相手の反応や気持ちを予測しながら会話をしたいとき、いつもより言葉を選びますよね。
とくに告白は失敗したくないですから、安易に口にはできません。
流れや展開を意識しながら話そうとするので、テンポがぎこちなく話しの前後に間が空いてしまうでしょう。
とくに恋愛話をしているときに何か考えながら話してるなと思ったら、告白しようとしているのかも。

定番のデートスポットの話題がでたり実際に誘われる

何度か食事やお茶を重ねて、いい感じかもとお互い思っている空気感は、なんとなく察しられる方も多いと思います。
そんなときに、次の予定で定番のデートスポットやいい雰囲気のお店を提案されたら、その日に告白しようと考えているかもしれません。

周りとあなたの様子を交互に伺う

どのタイミングで告白しようかいろいろと状況を確認しているときの仕草です。
周りに人がいる、もしくは人が行き交う場所で告白する場合、周りへの配慮がないと台無しになってしまいます。
あなたの様子と周りの状況の両方ベストなタイミングを探っているので、気長に待ってあげたり場合によっては場所の移動を提案してあげたりするのもいいかもしれません。

会った時からいつもより落ち着きがない

今日のデートで告白しようと決めていたら、朝からそのことで頭がいっぱいなはず。
そのため、待ち合わせたときからいつもと違う様子で落ち着きがなければ、告白されるのを期待してもよさそう。
あなたは楽しそうにデートを満喫することで、男性の決意も固まるかもしれません。

男性が告白しようとしているときの仕草をご紹介しました。
告白されるかも…!と、そのことに気を取られすぎて会話はうわの空、なんてことはないようにしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる