1. トップ
  2. レシピ
  3. こんなに使えるなんて…!買って良かった「業スーのピザソース」アレンジ集

こんなに使えるなんて…!買って良かった「業スーのピザソース」アレンジ集

  • 2021.6.17
  • 2235 views

ピザ作りやピザトーストなどに活用する「ピザソース」。 封を開けたはよいものの、使いきれずに冷蔵庫で眠っているという方も多いのでは? 今回は、そんな余らせがちなピザソースの絶品アレンジレシピを、万能調味料マニアのゆきち様(@yukichi_rakuraku)から伝授していただきました! 安くて美味しい業務スーパーの「クラシックピザソース」を活用したレシピをご紹介していきます。

(1)トマトパスタ

恋愛jp
出典:ゆきち様(@yukichi_rakuraku)

ピザソースには主原料であるトマトのほかに、バジルやコショウ、商品によってはニンニクといった香辛料が入っているため、ソース単体でかなりうまみのある調味料となっています。 そんな特徴を活かしたアレンジ料理が、ピザソースを使った「トマトパスタ」です。 玉ねぎやベーコンといった具材とピザソースを炒め、茹でたパスタを絡めれば、手軽にトマトパスタができあがり! お好みでコンソメやケチャップを足すと、さらに美味しいとのことです。

(2)ピザ風厚揚げ

恋愛jp
出典:ゆきち様(@yukichi_rakuraku)

和と洋の組み合わせが新鮮な美味しさの「ピザ風厚揚げ」は、おつまみにもピッタリな万能おかずです。 作り方はとても簡単で、ピザソースとケチャップを混ぜたものを厚揚げに乗せ、チーズをトッピングしオーブントースターでこんがり焼き上げるだけ! トマトの酸味とチーズのまろやかさが、厚揚げのシンプルな風味と相性バッチリ。 一般的なピザに比べて糖質が低めなため、ダイエット中の方にもイチオシですよ。

(3)タコライス

恋愛jp
出典:ゆきち様(@yukichi_rakuraku)

お手軽ランチにぴったりなのが、ピザソースで作る「タコライス」。 タコライスの要であるひき肉の味付けに、ピザソースを活用したアレンジレシピです。 炒めたひき肉にピザソースと少量のケチャップ・コンソメを投入して煮詰めたら、レタスやトマト・チーズなどと一緒にご飯へ盛り付ければ調理完了。 あまりがちな調味料で作ったとは思えない味わいで、野菜をたくさん食べられる点も嬉しいですね。 今回は万能調味料マニアのゆきち様が発案した、業務スーパーのピザソースを使ったアレンジレシピをご紹介しました。 冷蔵庫に眠っているピザソースの救済にピッタリなレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@yukichi_rakuraku様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる