1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜか気になる!男性が「ほっとけない」と思う女性の特徴

なぜか気になる!男性が「ほっとけない」と思う女性の特徴

  • 2021.6.17
  • 4459 views

好きな人からは「アプローチされたい」「注目してほしい」と感じますよね。

ところが、なかなか思うように進まないことも。

本記事では、気になる男性に振り向いてもらいたい女性へ向けて、男性が「ほっとけない」と思う女性の特徴を4つご紹介していきます。

これらを取り入れることで、2人の関係がいまより少し進展するかもしれません。

成就のきっかけにしてくださいね。

素直に弱みを見せる

「僕の彼女、しっかり者に見えてじつは繊細みたいで……。たまに弱音を吐くから、いつも頑張っていることがわかるんです。僕が守らないとって思います」(24歳男性/教育)

男性がほっとけないと思う女性は、強がったり我慢しすぎず素直に「これができない」「困っている」と伝えられます。

このおかげで、男性の守りたい欲求が刺激されるのだとか。

また、完璧すぎるよりも少しぐらい欠点があった方が、人間性に惹きつけられるメリットがあります。

男性に「重い」と思わせない程度に、素直に弱い部分もさらけ出してみましょう。

無理に強がったりしなくて大丈夫ですよ。

「あざとかわいい」部分がある

「高嶺の花みたいな女性は近寄りにくいです。やっぱり女性から甘えたり笑ってくれた方が、安心できるっていうか……」(32歳男性/事務)

男性が惹かれる女性は、甘え上手であることが多いです。

「あざとかわいい」部分があり、女性からは媚びる様子が嫌われることも。

しかし男性からすると、真っすぐな愛情を感じて嬉しいみたいですよ。

好きな人の前でだけ、あえてあざとい素振りを増やすのもアリ。

彼の前でだけ甘えん坊だと、特別感が増してさらに効果がアップしますよ。

一方でほかの男性にも愛想がいいと、男性の嫉妬心を刺激しすぎて冷められたり、「軽い女性だな」と思われるリスクもあるみたい。

上手にメリハリをつけて、効果的にあざとさを発揮しましょう。

褒め上手で男性心をくすぐる

「気が付くと『自分なんて』って思っちゃう性格だから、褒めてくれる女性といるとポジティブになれます。小言とか文句が多いと苦手かも」(27歳男性/経理)

男性がほっとけないと思う女性は、男性が親切にしてくれたときに積極的に「さすが」「頼りになる」と褒めます。

これにより男性のモチベーションが上がり、もっと尽くしたくなるのだとか。

また、媚びるように褒めるわけではないのもポイントです。

日頃から相手の長所を見る癖があり、自然な流れで素直に男性を褒めます。

こうした心の綺麗さが、男性の心をつかまえて離さないのかもしれませんね。

外見に気をつかっている

「僕の好きな人はいつ見ても可愛いんです。女子力が高いって、ああいう女性のことを言うのかな」(29歳男性/営業)

男性を直感的に引き付けるには、やはり外見の魅力を高めることが重要。

とはいえ、生まれつきのルックスだけにかぎらず「外見に気を使っていること」が鍵になるようです。

モテる女性ほど男性ウケを意識して洋服などを選んでいます。

もちろん自分の気分や好みを優先することも大切。

個性を大切にしつつ、好きな男性が喜んでくれそうなアイテムなどを選びましょうね。

ナチュラルなメイクや髪型、洋服などが人気ですよ。

男性によっても好みが異なるので、気になる男性にはそれとなく聞いてもいいかもしれません。

男性との関わり方を工夫しよう

男性とどのように関わるかによって、モテ度合いも大きく変わります。

グイグイと積極的にアプローチできなくてもOK。

愛嬌や女性らしさで惹きつけて、男性の心をつかみましょう。

また、女性からポジティブな反応をすることも重要。そうすると男性は受け入れられた気分になり、自然と「もっと関わりたい」「一緒にいると楽しい」と思えてきます。

ぜひ自分から男性のハードルを下げてみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

●男性の本音は?「恋愛したい相手」と「結婚したい相手」の違い

元記事で読む
の記事をもっとみる