1. トップ
  2. ヘア
  3. 後ろ姿だけでモテ確定♡襟足美人の「レイヤーヘア」まとめ

後ろ姿だけでモテ確定♡襟足美人の「レイヤーヘア」まとめ

  • 2021.6.17
  • 10707 views

前からみたヘアスタイルはもちろん、後ろ姿まで美人にキメたい! そんなあなたはぜひ“レイヤーヘア”を取り入れてみてください。揺れる襟足で周囲の視線をひとりじめできちゃうレイヤーヘア。スッキリと軽さのあるスタイルに仕上がるので、暑さを感じる今の季節にもピッタリです。あなたも旬のレイヤーヘアで、360度気を抜かない“後ろ姿美人”を目指しませんか?

たっぷりの揺れ感とくびれで色っぽさを演出

前髪から繋がるように、あごのラインでゆったりとしたくびれを入れたこちらのヘアスタイル。シャープになりすぎず、女性らしい色気のある髪型に仕上がっています。柔らかなレイヤーヘアには赤みを抑えたベージュカラーがぴったり。ふんわりとしたシルエットがさらに映える、大人の上品スタイルです。

トレンドの暗めカラーにも軽さを持たせてくれるレイヤーヘア

トレンドになりつつある暗髪。夏なのに重たい印象になりそう・・・と躊躇しているなら、ぜひレイヤーヘアと合わせて取り入れてみてください。全体に柔らかい質感が生まれるレイヤーカットなら、ダークな髪色特有の“重さ”を解消してくれます。毛先に動きのあるワンカールをほどこせば、さらに透明感がアップしますね。

レイヤーヘアなら、ハンサムショートにも柔らかな表情が生まれる

こちらは、レイヤーカットでくびれと丸みを持たせた“ショートウルフ”です。トップはふんわりとボリュームのある女性らしいシルエット。しかし首回りはスッキリしているので、うなじがキレイに見えます。ハンサムなショートヘアにフェミニンな柔らかさをもたらしてくれるレイヤーカットなら、凛とした美人スタイルに。

ロングヘアもレイヤーカットで“アレンジ上手”に

ロングヘアにレイヤーを入れれば、適度な軽さが生まれて扱いやすくなります。アップスタイルの増えるこれからの季節には、おくれ毛を仕込んだレイヤーカットがオススメ。後ろでゆるくまとめるだけで、こなれ感のあるヘアアレンジが完成します。韓国風のほつれレイヤーで、ワンランク上のロングスタイルが楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@kiiko___様、@mouri.t様、@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む