1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もうそろそろかな?」結婚間近な仲良しカップルの特徴4つ

「もうそろそろかな?」結婚間近な仲良しカップルの特徴4つ

  • 2021.6.16
  • 1679 views

お付き合いしている人がいれば、いずれ結婚を意識するでしょう。
結婚のタイミングが近づいているカップルにはどんな共通点があるのでしょうか?
今回は「結婚間近な仲良しカップルの特徴」を4つ紹介します。

将来について話すことが多い

二人の将来像をイメージできるのは結婚のタイミングが近い証拠。
お互いに結婚の意思があるからこそ、将来の働き方や子どものことを想像しやすくなります。
「最近将来の話が増えてきたな」と感じたら、彼はプロポーズを考えているかも。
反対に結婚を意識させたいなら、積極的に将来の話を振ってみましょう。

お互いの家族に紹介する

彼の実家にお邪魔したり、反対に自分の家族に彼を紹介したり。
お互いの家族に紹介し合うのも結婚間近のカップルの特徴です。
気軽に紹介しやすい友人とは違い、家族への紹介はハードルが高いはず。
一番身近な存在の家族に紹介できるのは、将来を考えている相手だからこそです。
「家族に会ってほしい」と言われたらプロポーズの日は近いかもしれません。

価値観が同じ

「彼と考え方が似ている」と感じることはありませんか?
結婚が近いカップルには価値観が同じという特徴があります。
価値観の違いは夫婦関係を左右する要素の一つ。
円満な夫婦生活を送るために価値観を重視する人は多いでしょう。
価値観が同じ相手は居心地がいいため、自然と結婚を意識するはずです。

言わなくてもわかることが多い

お互いの気持ちが手に取るようにわかるのは結婚が近いサインです。
結婚を考えるほど仲良しのカップルには二人だけの空気感が漂っているもの。
時間をかけて関係を築き、お互いを理解し合っています。
言葉がなくても彼の気持ちがわかるなら、結婚するのに十分な関係性と言えるでしょう。






「結婚間近な仲良しカップルの特徴」をまとめました。
結婚が近いカップルにはわかりやすい共通点があるようです。
4つの中に当てはまるものがあれば、ゴールイン目前と考えていいでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる