1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音調査!】歳を重ねても「いい女」と思える女性の共通点

【男の本音調査!】歳を重ねても「いい女」と思える女性の共通点

  • 2021.6.16
  • 10150 views

歳をとって自信を失うどころか、逆に輝きが増している女性っていますよね。このような女性には、どんな特徴があるのでしょうか。今回は歳を重ねても、男性から「いい女」だと思われる女性の共通点を紹介します。

余計な先入観は持たないようにしている

笑顔であいさつしたのに笑顔を返してくれない男性は「脈ナシ」や、ファーストデートでおごってくれない男性は「ケチ」など、女性は歳を重ねるにつれて男性に対するさまざまな先入観を持ってしまいがちです。

しかし、笑顔を返してくれないのは真剣に考え事をしていたからかもしれませんし、デートでおごってくれないのは既に二人の将来設計をしていたからかもしれません。つまり余計な先入観は、男性との関係にゆがんだ解釈をもたらすことがあるのです。

その一方で男性が「いい女」と思える女性は、先入観をできるだけ持たないようにすることで、物事の見方が大きく変わることを知っています。先入観を起因とする苦手意識がないため、男性との距離感を上手く保ちながら、好感度の高いコミュニケーションをとることができるのです。余計な先入観を捨てると、周囲の男性の新たな魅力をキャッチできるかもしれませんよ。

目標とする女性の存在が常に頭の中にある

目標とする女性の存在は、気分を向上させるための重要ポイントです。

母親や会社の上司に限らず、人気絶頂の芸能人でも構いません。歳を重ねても「あの女性みたいになりたい!」という願いを持つことは、自身のヤル気につながり、周囲の人にも向上心を感じさせるのです。

また目標とする女性の存在が頭の中にあれば、マウントをとってくる人の言動に精神状態を乱されることも少なくなります。加齢による劣等感に振り回されずに、安定した心で人と接することのできる女性は、男性の目に「いい女」として映るのです。

品の良い言葉づかいができる

“女性の品格は、言葉づかいに表れる”ということが、よく言われます。「伝えたいことが、伝わればいい」なんて安易に考えていませんか。女性の言葉づかいを、男性はしっかりと聞いていますよ。

具体的には会社の電話で「どのようなご用件でしょうか?」と言っても別に問題はありませんが、「よろしければ、ご用件を承ります」と言うことで品の良さが表れます。「またお電話致します」と言う状況では、「改めてお電話差し上げます」という言い方ができます。

このような品の良さを感じさせる言葉づかいというのは、1年や2年で簡単に完成するものではありません。歳を重ねることと、日頃からの丁寧な社会人生活が合わさって、身につくものなのです。男性の心に焼きつく美しい言葉を使える女性は、何歳になっても「いい女」だと思ってもらえますよ。

意中の男性の前だけ「いい女」を装ってもボロが出ます!

今回紹介した共通点は「好きな男性の前だけで、ちゃんとできていればいい」という考えでいると、ボロが出てしまいます。これらの共通点は、その場限りの演技では通用しないことなのです。歳を重ねることをあまりネガティブに考えず、いい女になるためのプロセスだと捉えて実践していきましょう。

元記事で読む