1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【重要】「精神的に自立している女子」がモテる3つの理由

【重要】「精神的に自立している女子」がモテる3つの理由

  • 2021.6.16
  • 1078 views

精神的に自立している女性はモテるという事をなんとなく感じている女性は少なく有りませんが、その明確な理由はあまり知られていません。今回はなぜ精神的に自立している女性が男性にモテるのか、その3つの理由を解説します。

いざという時に頼りになる

多くの男性にとって、お付き合いしている女性というのは「守る対象」です。優しくしてあげたり、守ってあげて頼られたいという気持ちを持つ男性は少なくないでしょう。

しかしこれが将来を考えた深い付き合いとなるとそれだけではなくなってきます。ずっと守ってばかりではなく、自分が疲れてしまったり凹んでしまった時、自分を支えてくれる頼りになる女性であれば男性にとってそれは非常に喜ばしく頼もしい事でしょう。

そのため精神的に自立しており、時には男性の心を支えてくれる頼りがいの有る女性は、男性に非常に好まれやすくモテる傾向に有るのです。

男性にとっても付き合っていて負担が少ない

精神的に自立している女性は、何かを男性任せにすることが少なく、基本的には男性と一緒に様々な事に積極的に取り組んでくれます。これは男性にとって非常に嬉しいことでしょう。

例えばデートなどは男性から誘って欲しい、デートプランを考えてもらってサプライズを受けたい、エスコートして欲しいと願う女性は少なくないのではないでしょうか。

そして男性ももちろんそうした事はしてあげたいと考えていますが、ずっとそのままでは疲れてしまいます。デートコースを考えるのも大変ですし、いつも自分から誘ってばかりだと本当に愛されているのか自信がなくなります。

その点精神的に自立した女性であれば、自分一人でなく、女性と一緒に考えたり誘ってもらったりすることで負担が減り、付き合っていても気疲れすることが少なく男性にとってとても好ましいのです。

リスペクトした付き合いができる

精神的に自立している女性は、男性にとって尊敬でき自分と肩を並べて支え合い、付き合っていける貴重な存在です。基本的に男性の多くは女性に対して庇護欲を強く感じてしまい「俺が守ってあげなきゃ」という一心になってしまうので、気持ちとして対等に尊敬し合う形になりにくい問題があります。

もちろんそれも一つの愛ではありますが、男女平等の社会が進んできた近年ではこの関係性も徐々に変化してきています。男性にも「尊敬できる実績を持った、リスペクトできる相手と一緒に過ごしていきたい」と思う人が増えており、そうした男性には精神的に自立した女性がとても魅力的に映るようです。お互いに尊重しあい、高め合うことができるので上昇志向が強い男性に特にモテる傾向にあるようです。

尊敬できる女性と付き合っていきたいという男性には精神的に自立した女性がモテる

精神的に自立した女性は、いざという時に頼りがいが有る点、男性として付き合っていて負担が少ない点、また対等に尊敬し高めあえるという3つのポイントによってとてもモテやすい傾向にあります。特に女性との付き合い方を真剣に考えている男性にモテやすい傾向にあるため、お付き合いも長続きしやすいようです。

元記事で読む