1. トップ
  2. 恋愛
  3. 効果バツグン?!奥さんへの「愛してるの伝え方」オススメ4選

効果バツグン?!奥さんへの「愛してるの伝え方」オススメ4選

  • 2021.6.16
  • 2766 views

結婚するとお互いに気持ちを伝えることが減ってしまうという人が多くみられます。 奥さんに愛情を伝えたいけど、効果的な方法がわからないという男性もいるようです。 そこで、効果バツグン?!奥さんへの「愛してるの伝え方」オススメ4選をご紹介します。

(1)言葉で伝える

奥さんに愛情を伝えるなら、ストレートな言葉で伝えるのが最も喜ばれる方法と言えます。 とはいえ、普段はなかなか言葉で「愛してるよ」などとは言えませんよね。 そんな人にオススメなのが、記念日などの特別な日に言葉で伝える方法です。 普段は恥ずかしくて勇気が出ないという人は、特別な日には勇気を出して言葉で伝えてみましょう。

(2)スキンシップをとる

結婚して長年一緒にいると、スキンシップをとることが減っていくものです。 奥さんに愛しているという気持ちを伝えたいなら、キスやハグなどのスキンシップを大切にすることがオススメ。 そうしたスキンシップをとることで、愛情を確かめ合ってみてはいかがでしょうか。

(3)2人っきりの時間を作る

結婚して子どもが生まれると、2人っきりの時間を作るのが難しくなりますよね。 しかし、たまには2人っきりの時間を満喫したいと思っている女性が多いようです。 そのため、そんな奥さんの望みを叶えてあげることで、愛情を伝えてみてはいかがでしょうか。

(4)一緒に寝る

愛情を伝えるには、肌と肌の触れ合いは非常に大切なことです。 ただ寄り添って一緒に寝るだけで、普段から愛情を伝えられます。 そのため、寝室はなるべく一緒にすることで、愛情を伝えていくよう心がけましょう。 奥さんへの愛情は、夫婦になってから時間が経ってもしっかり伝えていくことが大事。 効果バツグン?!奥さんへの「愛してるの伝え方」オススメ4選を参考に、夫婦円満を維持するよう心がけましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む