1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「家汚いし手抜きすぎ」疲弊した妻を追い詰める夫の言葉に愕然…! #いいから黙って食え!3

「家汚いし手抜きすぎ」疲弊した妻を追い詰める夫の言葉に愕然…! #いいから黙って食え!3

  • 2021.6.17
  • 68930 views

Instagramで人気のツムママ(@tumutumuo)さんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 双子ママが夫にモヤッとした話「いいから黙って食え!」を短期連載にてご紹介していきます。

いいから黙って食え! 第3話

子どもが生まれても料理の手を抜くつもりはなかったけれど、双子の育児は想像を絶する忙しさ。

「疲れた……今日はご飯作りたくない」初めて総菜を購入した。

帰宅した夫が、ごみ箱の空容器を見つけて「総菜?」

夫の言葉に唖然……!

双子のお世話を一人でするだけでも手一杯。家の掃除なんて全然手が回らない。

「オレだって疲れてるよ」

「朝より家汚いし、最近手抜き過ぎ」

はぁ~!?一人で双子の育児やったこともないのに何言ってんの?

イライラする気持ちを抑えていると、

「もしかして味噌汁も作ってないの?プロポーズのとき、毎日味噌汁作るって言ったじゃん」

矢継ぎ早に厳しい言葉を投げかけてくる夫。

子どもが……しかも双子がいる状況で、毎日絶対味噌汁を作れって言うの?

夫の心ない言葉が、双子育児でいっぱいいっぱいのママさんをさらに追い詰めることに……。

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる