1. トップ
  2. ヘア
  3. 三つ編みでできるミディアムヘアアレンジ14選。大人カジュアルから上品スタイルまで

三つ編みでできるミディアムヘアアレンジ14選。大人カジュアルから上品スタイルまで

  • 2021.6.16
  • 5137 views

ミディアムの三つ編みアレンジ14選♡

扱いやすく程よい長さでアレンジが映えるミディアムは、三つ編みとの相性が抜群。三つ編みは、大人カジュアルから人気の上品スタイルまで楽しめるおしゃれアレンジです。

編み込みなどのセルフでするには難しいテクニックはなくとも、三つ編みでできる簡単なアレンジがたくさんありますよ。

今回は、そんなミディアムの三つ編みアレンジをご紹介します!

ミディアムの三つ編みナチュラルアレンジ

黒髪さんのミディアム×三つ編みアレンジ

こちらのヘアスタイルは、黒髪さんに人気なミディアム向けの三つ編みアレンジです。大人女性は、職場の規定などで黒髪の方も多いですよね。

キチッとしたマジメな印象が強い黒髪も、簡単な三つ編みアレンジでナチュラルな雰囲気を演出できます。

ミディアムヘアを後ろでくるりんぱし、三つ編みでローポニーテールにしたおしゃれアレンジです。

ピンとゴムだけの三つ編みアレンジ
ピンとゴムだけの三つ編みアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ピンとゴムだけの三つ編みアレンジ

こちらは、ミディアムヘアをシンプルにまとめた、ピンとゴムだけを使った簡単な三つ編みアレンジです。

高めの位置にポニーテールした後、毛先に向かってしっかりめの三つ編みで結んだ簡単アレンジで、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。

結び目のゴムを、髪やおしゃれなアクセサリーで隠すのがおしゃれに仕上がるポイントです。大人女性にぴったりなシンプルヘアアレンジです。

ゆるめお団子の三つ編みアレンジ

こちらは、ミディアムのゆるめお団子×三つ編みヘアアレンジです。簡単な三つ編みお団子は、サッと作れて時短が叶います。

ザックリとしたゆるさがおしゃれな、大人のまとめ髪アレンジ。人気のアレンジで、ナチュラルで気取らない抜け感を演出できます。

ザックリとしたゆるさがおしゃれな大人のまとめ髪アレンジですよ。

ミディアムの三つ編みカジュアルアレンジ

アップヘアのミディアム×三つ編みアレンジ

こちらは、三つ編みでまとめ髪にした人気のミディアム向けのおしゃれアレンジです。

このスタイルのやり方は、サイドに髪を集めて三つ編みで結んでいきます。結び目はほぐしてゆるめに仕上がるのがポイントです。

結び終えたゆるめな三つ編みの毛先を上に固定。仕上げにトップの髪をほぐして完成です。簡単に大人なカジュアルスタイルを楽しめますよ。

ヘアアクセを楽しめる!三つ編みアレンジ

こちらはトップ部分がシンプルに仕上げた、どんなヘアアクセも似合う人気の三つ編みアレンジです。

このスタイルのやり方は、低めの位置でくるりんぱで結びはじめ、毛先に向かって三つ編みにしていきます。

しっかりと編んで、まとまり感を作るのがポイントです。

簡単な三つ編みも、落ち着いた印象のミディアムと組み合わせることで大人カジュアルヘアが完成します。

ハイライトを生かした三つ編みアレンジ

こちらは人気のハイライトカラーを、簡単な三つ編みで軽やかに仕上げた大人なミディアムにもおすすめのアレンジ。

こちらのスタイルのやり方は、波ウェーブ巻きにしたベースの両サイドを三つ編みにします。

結んだ三つ編みを低めの位置で1つにまとめ、ポニーテールに仕上げて完成です。

トップをほぐしたボリューム感で、抜け感のあるカジュアルなおしゃれヘアを楽しめます。

帽子に似合う!三つ編みアレンジ

帽子に似合うミディアムにもおすすめのヘアスタイルは、簡単な三つ編みアレンジで叶います。

こちらのアレンジのやり方は、ベースを波ウェーブ巻きにして2つ結びの三つ編みにするだけ。

2つ結びは幼く見える印象がありますが、ザックリとゆるめに結ぶことで大人なおしゃれヘアに仕上がりますよ。

サッとできるのに手抜き感のない人気なカジュアルアレンジです。

ミディアムの三つ編み色っぽアレンジ

大人向けの三つ編みニュアンスアレンジ
大人向けの三つ編みニュアンスアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人向けの三つ編みニュアンスアレンジ

こちらは、ミディアム×三つ編みシニヨンで色っぽく仕上げた大人女性の人気アレンジです。

このスタイルのやり方は、全体をゆるく三つ編みにして結んだ毛束をほぐします。低めの位置にお団子のまとめ髪にして完成です。

簡単なアレンジで、ゆるふわな質感に仕上がります。後れ毛も散らし色気をたっぷりまとえる、おしゃれヘアスタイルです。

ピンクカラーのミディアム×三つ編みアレンジ

簡単だけど幼くなりがちな三つ編みは、色気のあるミディアムベースなら大人なアレンジを楽しめます。

ピンク系のヘアカラーで、より色っぽく仕上がる人気の組み合わせです。

このヘアのやり方は、全体を波ウェーブ巻きにしてハーフアップに、ハーフアップ部分を三つ編みにしてお団子でまとめます。

まとめた後トップをほぐしてボリュームを出し、おしゃれな抜け感を出すのがポイントです。

涼しげな三つ編みアレンジ

こちらは、ミディアムの長さを生かして三つ編みを交差させた大人可愛いアレンジです。

このアレンジのやり方は、両サイドを2つ結びの三つ編みにします。その毛束を後ろで交差させただけの簡単アレンジです。

うなじや首が綺麗に見えるまとめ髪で、色っぽい雰囲気をまとえます。

女性らしい涼しげなおしゃれアレンジを楽しめる、大人女性に人気のヘアスタイルです。

ミディアムの三つ編み上品アレンジ

清楚なミディアムの三つ編みアレンジ
清楚なミディアムの三つ編みアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)清楚なミディアムの三つ編みアレンジ

こちらは、長めのミディアムを上品に三つ編みでまとめた大人に人気なヘアアレンジです。

ざっくりと1つに編み込んだアレンジは、トップにボリュームを持たし毛先に向かってまとまり感を出すと、バランスが良く上品に決まります。

簡単な三つ編みは、髪全体をしっかりと巻いてベースを作り込むことがおしゃれに仕上がるポイントです。

ハーフアップの三つ編みアレンジ

こちらは、ボリュームが気になる方に人気の三つ編み上品ハーフアップアレンジです。

ハーフアップのトップを三つ編みにした簡単アレンジで、大人の髪の悩みを解決してくれます。

毛先をゆるく巻いて、結び目はおしゃれなアクセを仕込むと華やげなヘアスタイルの完成です。

トップ部分にボリュームを出すことで、目線を上に散らせて小顔効果やスタイルアップも期待できるので、ミディアムさんもぜひ試してみて♡

ミディアムさんのラフな三つ編みアレンジ

ミディアム×三つ編みは、ラフでおしゃれなのに崩れにくく実用性も抜群なのが人気の理由です。

ミディアムにもおすすめのこちらのアレンジは、髪を3等分に分けて真ん中はくるりんぱに、両サイドは三つ編みにするやり方。

くるりんぱと三つ編みの毛束を1つにまとめポニーテールにすれば完成です。

簡単なのに大人っぽく上品に決まる、ちょっとしたお出かけからお仕事までシーンを選ばない優秀アレンジです。

ミディアム向けのまとめ髪×三つ編みアレンジ

こちらの写真は、ミディアムさんにおすすめの人気の三つ編み。上品なまとめ髪アレンジスタイルです。

一見難しそうなヘアスタイルですが、くるりんぱと三つ編みで簡単に完成します。爽やかなまとめ髪は、お買い物やデートにぴったり。

派手目なアクセや色鮮やかな洋服にも負けない、おしゃれな大人女性にぴったりな華やかアレンジです。

ミディアムの三つ編みアレンジまとめ♡

今回は《ナチュラル》《カジュアル》《色っぽ》《上品》の4つの雰囲気に分けて、人気のミディアム×三つ編みアレンジ14選をご紹介しました。

子供っぽいイメージがあり避けがちな三つ編みですが、結び方やひと手間の工夫で大人可愛いヘアスタイルが楽しめます!

ミディアムの長さを生かした三つ編みアレンジで、簡単におしゃれで周りと差がつけたヘアスタイルを楽しんでください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる