1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが好きな相手に告白するタイミングは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが好きな相手に告白するタイミングは?

  • 2021.6.16
  • 50890 views

告白するタイミングを間違うと、叶うはずの恋が実らずに終わってしまうことも……。今回は、あなたが好きな相手に告白するタイミングの傾向を心理テストで暴きます。好きな人ができたとき、あなたはどんな行動をとりがちでしょうか? 診断結果をぜひとも恋愛成就に役立ててください!

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93210616

A.サメの背びれ

B.筍

C.中火

D.スイカ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたが好きな相手に告白するタイミング」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢から好きな相手に気持ちを伝えたいと感じたときにどんな行動を起こしやすいかがわかります。そこからあなたが好きな相手に告白するタイミングが暴かれるのです。

■A「サメの背びれ」を選んだあなたが好きな相手に告白するタイミングは「好きになってすぐ」です。

あなたは情熱的で自分の感情に素直な人です。思い立ったらすぐに行動する一面があるため、好きだと感じたらストレートに相手に伝えるタイプ。ただ、急すぎて相手にびっくりされる可能性があります。あなたに必要なのは冷静さです。相手のレディネス(※)を考えながら「ここぞ!」というタイミングで告白することが成功率を高める秘策になるでしょう。

※ 「レディネス(readiness)」……学習のための準備状態のこと。

■B「筍」を選んだあなたが好きな相手に告白するタイミングは「変化が起きたとき」です。

あなたは若々しくてフレッシュな人です。好きな相手のために自分を磨こうとする努力家な一面があるため、彼のおかげでポジティブになれたときに告白しようとする傾向にあるようです。そのため、以前にも増してキラキラした姿を彼に魅せることができ、告白成功率が高まるでしょう。恋愛を通して自分を磨けば、より幸せな日々に巡り会えるはずです。

■C「中火」を選んだあなたが好きな相手に告白するタイミングは「彼のことしか考えられなくなったとき」です。

あなたは一途で献身的な人です。好きな相手にひたむきに接するタイプなので、想いが相手に伝わりやすいです。彼への気持ちが高まった結果、抑えきれずに告白することも。ただ、告白するタイミングに気をつけることがポイントです。まずは彼との関係性を構築すること。信頼関係を築いた後で、あなたの気持ちを誠実に伝え続ければ告白の成功率が高まるはずです。

■D「スイカ」を選んだあなたが好きな相手に告白するタイミングは「信頼関係が築いてから」です。

あなたは穏やかで愛情深い人です。相手からの好意を感じたときに、徐々に意識をし始めるタイプ。絶対に上手くいくだろうという確信が持てたら、相手に告白をする傾向にあるようです。ただ、勇気が持てずにタイミングを逃してしまうことも。あなたに必要なのは一歩踏み出す勇気です。結果がどうであれ、行動をすることで、幸せな方向へ進んでいくはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる