1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ、ベタ惚れです!男性が「本気の女性」にしちゃうスキンシップ

それ、ベタ惚れです!男性が「本気の女性」にしちゃうスキンシップ

  • 2021.6.16
  • 4363 views

意中の男性が、自分をどう思っているか不安に感じる女性は少なくありません。男性は言葉で言うのが苦手ですが、「スキンシップ」で気持ちを伝えることが多いのです。そこで、ここでは男性が「本気の女性」にするスキンシップを紹介します。

手を繋ぐ

男性が本気の女性にだけするスキンシップというと、手を繋ぐことが挙げられます。手を繋ぐことは、誰でも簡単にできるスキンシップだと思われることでしょう。

しかしながら、好意が全くない女性に積極的に触れようとする男性は、めったにいません。手を繋ぐという行為は、好きな女性の近くでいつも守りたい、一時でも離れたくないという気持ちの現れだと言えます。

そのため、本命の女性にしかやらない男性が多いのです。

ジーっと見つめてくる

会話の最中などにジーっと見つめてくる行為も、好きな女性にしかやらないスキンシップだと言えます。スキンシップというと、ほとんどの方は肌と肌を触れ合わせる行為だと認識していることでしょう。

しかしながら、女性に熱い視線を送ることも、男性にとってスキンシップの一環だと言えます。好きな人が自分の近くにいた場合、相手の表情や感情の変化も読み取るために、ついついジーっと見てしまうことはありませんか?嬉しい時にこういう表情をするのか〜と、新しい魅力を発見するケースも少なくありません。

また、会えない時に意中の女性の表情を思い出せるように、脳裏に焼きつけようと見つめてくる男性も多くいます。したがって、意中の人とよく目が合うならば、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

さり気なくボディタッチをしてくる

さりげなくボディタッチをする行為も、好きな女性にしかやらないスキンシップと言えます。たとえば、話しかけた時にさりげなく手を肩にポンと置いたり、冗談を言った時に肩をつついたりします。

また、気持ちを口で伝えられない男性の場合、お酒の力を借りてスキンシップを図ろうとするケースもあります。たとえば、飲み会の席でアルコールを飲み、さりげなく肩に手を回すなどの行為です。さりげなくスキンシップを図ることで、女性の気を引こうとしているのです。

そのため、意中の男性に何気ないふりを装って触れられたら、好意を持たれているかもしれません。

男性は、言葉で自分の気持ちを素直に伝えられない人が多いのです。そのため、自分をどう思っているのか分からず、悩んでしまう女性は少なくありません。ただ男性は、スキンシップでさりげなく自分の気持ちを伝えようとするものです。意中の男性の気持ちを、推し量ってみると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる