1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケンカ疲れカップル必見!いつも仲良しでいる秘訣4選

ケンカ疲れカップル必見!いつも仲良しでいる秘訣4選

  • 2021.6.16
  • 1148 views

「ケンカするほど仲が良い」と言いますが、回数が多すぎるのはよくありません。
いつ気持ちが離れてしまってもおかしくないでしょう。
そこで今回は、いつも仲良しでいる秘訣を4つ紹介します。

共通の趣味を持つ

男性と女性では、どうしても趣味が偏ってしまいます。
そのため、デートがどうしてもマンネリ化しがちです。
もし2人に共通の趣味があれば、そんな問題も解決できます。
デートで趣味を楽しむのはもちろん、普段もその話題で盛り上がれるはず。
今からでもいいので、何か共通の趣味を作ってみてはいかがでしょうか。

見返りを求めない

大好きな彼・彼女のために尽くす人も少なくありません。
愛情が感じられて、素晴らしいですよね。
ただ、自分が尽くした分だけ相手に見返りを求めてしまいがち。
相手を想ってやったことでも、それがきっかけで亀裂が入ってしまいます。
見返りを求めないことこそ、真の愛なのかもしれません。

親しい仲でも礼儀を忘れない

付き合いが長くなるほど、気を遣わなくなりますよね。
それだけ心を開いている証拠で、居心地のいい関係といえます。
しかし、いくら親しいからといって相手への礼儀を忘れてはいけません。
ちょっとしたモヤモヤも積もり積もれば大きくなります。
何かしてもらえばお礼を言い、悪いことをしたら謝りましょう。

自分磨きを続ける

付き合いたては、男性も女性も自分磨きを頑張る人が多いです。
しかし、相手によく見られたい気持ちが日に日に薄れ、サボり気味になってしまいます。
あまりにサボってしまうと、異性として見られなくなります。
常に完璧の状態は難しいかもしれませんが、自分磨きは続けるようにしましょう。
相手をドキドキさせることが、いつまでも仲良しでいる秘訣なのです。




いつも仲良しでいる秘訣を4つ紹介しました。
自分にできていないと思った要素がある人は、改善してみてください。
きっと今まで以上に仲良くなれるはずです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる