1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ロケットは作れるくせに」マイリー・サイラス、イーロン・マスクに「秘密」をバラされ皮肉

「ロケットは作れるくせに」マイリー・サイラス、イーロン・マスクに「秘密」をバラされ皮肉

  • 2021.6.16
  • 9016 views

マイリー・サイラスがテスラ社やスペースX社でCEOを務めるイーロン・マスク氏に“重大な秘密”をバラされてしまい、皮肉を飛ばした。(フロントロウ編集部)

マイリー・サイラスがイーロン・マスクに皮肉

テスラ社のCEOにして、宇宙開発企業であるスペースX社のCEOも務めるイーロン・マスク氏は、米Forbesが発表した今年の世界長者番付で2位にランクインするなど、世界有数の敏腕実業家として知られるが、そんなマスク氏でもできないことがあったよう。

画像: マイリー・サイラスがイーロン・マスクに皮肉

それは、シンガーのマイリー・サイラスから教えてもらった秘密を守ること。自身の恋人であるアーティストのグライムスが任天堂のキャラクターのピーチ姫に扮したことも話題になった、米現地時間5月8日に放送されたアメリカの長寿番組『サタデー・ナイト・ライブ』で司会を務め、音楽ゲストとして出演したマイリーと共演したマスク氏は先日、「!!」のマークを添えて、ハッカー集団であるアノニマスのメンバーと見られる人物が次のように述べている画像を投稿した。

「ハンナ・モンタナは実はマイリー・サイラス」

ハンナ・モンタナといえば、2006年から2011年にわたってディズニー・チャンネルで放送されたマイリー主演のドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ(以下、『ハンナ・モンタナ』)』における主人公。ドラマでは、マイリー演じるハンナ・モンタナこと主人公のマイリー・スチュワートが、ハンナ・モンタナという世界的なスターであることを友だちに隠しながら生活しているというストーリーが描かれている。

ハンナ・モンタナがマイリー・サイラスであることは、ドラマを観ていなくても多くのファンが知っている事実だが、マイリーとしては、マスク氏にそのことは秘密にしてもらいたかったよう。マイリーはマスク氏のこのツイートをリツイートして、「一体これはどういうこと?! あなたには内緒で教えたのに! ロケットは作れるくせに、秘密の一つも守れないの?! 」と、ジョークを交えながらマスク氏にクレームを入れた。

しかしながら、マスク氏にも言い分があるようで、「(ハッカーの)133T H4X0Rが僕の携帯電話を入手したんだ。僕にできることは何もなかったんだよ。ごめんよ」とマイリーに宛ててツイート。ハッカーが自身の携帯電話を乗っ取ってツイートしたため、どうすることもできなかったとジョークを飛ばした。

マイリーがハンナ・モンタナであることは“公然の秘密”だったが、今回マスク氏のツイッターが“乗っ取られた”ことにより、5,700万人以上いるマスク氏のフォロワーにこの秘密が知れ渡ってしまうこととなった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む