1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【SHIRO アイスミストシリーズ】夏を乗り切るひんやりシリーズが今年も発売!

【SHIRO アイスミストシリーズ】夏を乗り切るひんやりシリーズが今年も発売!

  • 2021.6.16
  • 2217 views

【SHIRO アイスミストシリーズ】夏を乗り切るひんやりシリーズが今年も発売!

夏を乗り切るひんやりシリーズが今年も発売
出典:byBirth

SHIROで毎年夏に大人気の【アイスミントシリーズ】が今年も発売しました。とくにボディミストは、梅雨の嫌な湿気や夏の暑い日にシュッと一拭きすれば、ひんやりとした爽快感に包まれます。

ひんやりボディケアはなぜ冷たくなるの?

ひんやりボディケアはなぜ冷たくなるの?
出典:byBirth

ひんやりボディケアを付けるとひんやりする仕組みは、2つの冷却成分によるものです!

汗が蒸発するときに身体の熱を奪っていくのを気化熱といいます。ひんやりボディケアは、この気化熱の仕組みを使っているんです。肌にシュっと付けると、蒸発の早いエタノールが熱を奪っていって、体の温度が下がり涼しく爽快感を感じます。

さらにメントールで冷感作用があり、肌に「冷たい」という錯覚をさせます。そのため、ひんやりアイテムを付けて1時間ほどは体が冷たく感じます。

ひんやりボディケアを付ける場所はどこが良いの?

ひんやりボディケアを付ける場所はどこが良いの?
出典:byBirth

ボディ用のひんやりアイテムの場合、顔や頭以外ならどこに付けても良いのですが、特におすすめなのが首・脇・ふくらはぎです。熱を出した時に冷やす場所と覚えておけばOKです!夜に付けるとしたら、一日歩いて疲れている足にスプレーするのがおすすめ!

また、皮脂吸着パウダーが配合されているものだと、肌のベタつきを抑えてくれるので、汗でベタベタして気持ち悪い…という時はそのようなアイテムを選ぶのも良いですね。

夏におすすめのひんやりボディケアはどんな香り?

夏におすすめのひんやりボディケアはどんな香り?
出典:byBirth

夏の暑い季節におすすめの香りは、さっぱりとしたグレープフルーツなどの柑橘系や、ミントやペパーミント、ヴァーベナなどの爽快な香りがおすすめです。暑い時に甘すぎる香りだと、いつもよりも香りがキツく感じてしまいますよね。

SHIRO『アイスミント』シリーズのラインナップを紹介

SHIROで毎年大人気の『アイスミント』シリーズが今年も登場しました。梅雨でジメジメとした日や、夏の蒸し暑い日も、このアイスミントシリーズで爽快リフレッシュに過ごしましょう。

《香調》

TOP:ベルガモット、ライム、レモン、サイプレス
MIDDLE:メントール、ジャスミン

アイスミント ボディミスト
アイスミント ボディミスト
提供:SHIRO

ミニサイズなので持ち運びに便利です。首や背中、ふくらはぎなどにシュッと付ければ、ユズ果実エキスで肌に潤いを与えながら、ひんやり肌に導きます!

ベルガモット・ライム・レモンなどの柑橘系精油と、ミントのみずみずしくフレッシュな、爽快感のある香りです。

外で暑い時以外にも、ご自宅にいる時に冷房の設定温度を下げる代わりにこちらのミストを体に吹きかけたり、お風呂上がりですぐに汗をかいてしまうような暑い時にこのミストを付ければ、爽快に過ごせます。

アイスミント ボディローション
アイスミント ボディローション
提供:SHIRO

とろーりなめらかなテクスチャーのボディローションは、保湿成分のユズ果実エキスとシアバター配合で、肌をしっとりケアします。こちらのボディローションも、お風呂から上がった後や就寝前に付けることで涼しい気分で眠れます。

全身に付けるのも良いのですが、特に一日の疲れが溜まっている足に塗ってマッサージをするのがおすすめです。保湿とひんやりマッサージで、火照った身体をリフレッシュしましょう!

香りは、上記のボディミストと同じ香りです。

アイスミント クレイハンドソープ
アイスミント クレイハンドソープ
提供:SHIRO

こちらのハンドソープは、『アイスミント』シリーズから初めて発売される新商品のクレイハンドソープです。ひんやりとした洗い上がりが、夏にぴったりのアイテムです。ミストやクリームの商品ではひんやりアイテムが多いですが、ひんやりとしたハンドソープは珍しいのではないでしょうか?

天然由来のクレイ(火山灰)が、力を入れなくても汚れや皮脂を優しく取り除いてくれます。ハンドソープにクレイが入っていたり、スクラブ成分が入っているのは珍しいですが、手は年齢が出やすい部位でもありますので、しっかりケアしておくと良いですよね。

スクラブ成分が入っているので、洗った後はしっかりハンドクリームなどを塗って保湿をしましょう!

まとめ

この記事では、ひんやりボディケアはなぜ冷たくなるの?・夏におすすめのひんやりボディケアはどんな香り?・SHIRO アイスミントシリーズのラインナップを紹介しました。特にひんやりミストは家でも外出先でも気軽に使えるのが良いですよね!

これからの季節はひんやりアイテムが欠かせません!!是非今年の夏は、SHIROのアイスミントシリーズで爽やかに夏を乗り切りましょう!

元記事で読む