1. トップ
  2. 恋愛
  3. こいつだけは無理!男性が生理的に嫌いになる女性の特徴4つ

こいつだけは無理!男性が生理的に嫌いになる女性の特徴4つ

  • 2021.6.16
  • 16774 views

これといった理由が思いつかなくても「生理的に無理」と思う相手はいませんか?
今回は、男性が生理的に嫌いになる女性の特徴4つをご紹介します。
感じ方は人それぞれですが、自分が当てはまっていないか確認しておきましょう!

不潔な印象

生理的に嫌いになる女性の特徴として、まずは見た目の問題が挙げられます。
ぱっと見て不潔な印象の女性と、男性は「一緒にいたい」と思わないようです。
髪や服の手入れがされていなかったり、持ち物がすたれていたりしませんか?
鏡で自分の姿を見て、清潔感があるかチェックしましょう!

においがきつい

目には見えないにおいについても、生理的に無理と感じる男性が多いようです。
男性との距離が近くなる場合、体臭や口臭には、とくに注意して過ごしましょう。
夏場は汗のにおいがするので、制汗スプレーや汗拭きシートを持ち歩くとよいですね。
口臭もマウスウォッシュを使って、こまめにケアするのがおすすめです。

メイクが濃すぎる

気になる男性とのデートでは、メイクに気合いが入る女性が多いでしょう。
しかし、濃すぎるメイクを生理的に嫌う男性もいます。
メイクが濃すぎて、不自然だったり怖い印象になったりするからです。
男性の好みにもよりますが、ナチュラルメイクを心がけるとよいでしょう。

食べ方が汚い

定番のデートといえば、一緒に食事をすることでしょう。
向かい合うことも多いので、食べ方が汚いのはマイナスポイントです。
食べ物を口に含んだまま話したり、くちゃくちゃと音を立てたりしてはいけません。
お互いに気持ちよく食事ができるように、食べ方やマナーに注意してくださいね。


今回は、男性が生理的に嫌いになる女性の特徴4つをご紹介しました。
ポイントを押さえて行動すれば、嫌悪感をもたれにくくなるでしょう。
ぜひ参考にして、気になる男性との恋を進めるのに、役立ててくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる