1. トップ
  2. ファッション
  3. スウェーデンのニコラス王子が6歳に! 母マデレーン王女が最新ポートレートを公開

スウェーデンのニコラス王子が6歳に! 母マデレーン王女が最新ポートレートを公開

  • 2021.6.16
  • 258 views
ELLEgirl

スウェーデン国王カール16世グスタフとシルヴィア王妃の第3子のマデレーン王女。イギリス出身のビジネスマン、クリストファー・オニールと結婚、3人の子どもをもうけている。その長男ニコラス王子が6月15日に6歳の誕生日を迎えた。マデレーン王女はインスタグラムに王子の最新ポートレートを公開。「あなたのことが大好きよ。これからも元気に育ってね」とお祝いのメッセージを贈っている。

courtesy of Princess Madeleine of Sweden via Instagram

マデレーン王女一家は2018年秋にフロリダに移住、今もアメリカで暮らしている。スウェーデン王室には2019年10月に大きな変化があった。グスタフ国王が第1子で将来君主となるヴィクトリア王太子の子ども以外を公務を行う王室のメンバーから外すと発表した。だから第2子のカール・フィリップ王子やまでレーン王女の子どもたちは王子、王女と呼ばれ爵位も持つが殿下の称号は持たない。またロイヤルファミリーに与えられる手当も受け取っていない。この決定が発表されたときマデレーン王女は「これはずっと以前から検討されていたこと。クリストファーと私は、これによって私の子どもたちが個人として自分の人生を築いていく機会はより広がったと思っている」とコメント、ロイヤルの肩書きに囚われずに道を選んでいけるのを喜ばしいことだと語っていた。

ニコラス王子の姉レオノール王女は7歳、妹アドリアンヌ王女は3歳になった。写真からも美しくすくすく育っているがよくわかる! これからどんな道を歩んでいくのか楽しみにしたい。

元記事で読む