1. トップ
  2. グルメ
  3. 【郡山市】東北唯一の「リトルマーメード」パン屋さん

【郡山市】東北唯一の「リトルマーメード」パン屋さん

  • 2021.6.16
  • 4715 views

ときどき無情に調理パンが食べたくなる、地域特派員のミッキーです。

今回は、そんなときに買いに行くパンを紹介します。

郡山市日和田町にあるショッピングモールフェスタ日和田。

こちらの1階にある「LITTLE MERMAID(リトルマーメイド)郡山日和田店」です。

全国にあるリトルマーメイドですが、こちらのお店は福島県内はもとより、東北唯一のお店です。

店内に入ると、おいしそうなパンの香りがします。今は新作やお店オススメのパンの味見ができませんが、食べたことのないパンの味を確かめることも楽しみです。早くコロナが落ち着いて、味見ができるようになると嬉しいです。

たくさんの種類のパンが売られて、季節ごとの新作パンをチェックするのも密かな楽しみです。すべてのパンがおいしいですが、季節に関係なく売られていて私がいつも購入する、ぜひ皆さんに食べて頂きたいパンを選んでみました。

辛すぎない明太子とバターがくせになる 博多明太子フランス
出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

明太子とバターが塗ってあるフランスパンです。

明太子とバターが合わさった香りと味が病みつきになります。さほど辛くない明太子で、ほどよい明太子のしょっぱさが何十回食べても飽きません。

なかなかお目にかかれない とろ~り半熟卵のカレーパン
出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

カレーパンやカレーの中に卵が入っているパンは他店でも見かけますが、玉ねぎと豚ひき肉のコクを生かしたおいしいカレーの中に、とろ~りした半熟の卵が入っているのが特徴的なパンです。

半熟卵が少し辛めのカレーの辛さを中和し、それがおいしさのポイント。揚げたパンと本当によく合います。

パンを買って時間が経ってしまったのでレンチンしたら、せっかくの半熟が台無しになったことがあります。ご注意を。

もちもち食感とチョコクリームががおいしい ドーナツチョコ
出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

もちもちした生地の小さめの丸いドーナツの中にチョコクリーム、外側にはココアパウダーがまぶしてあるパンです。パンというよりお菓子と言うほうがしっくりきます。

もちもちの生地とチョコクリームが口の中で中和され甘いですがそれがおいしくて、疲れた時に食べると疲れがとれます。時間が経っても、もちもちしているのも嬉しいですね。

甘いパンで子どもも大好きですが、ココアパウダーが口や手についてしまうので、子どもが食べるときはお手ふき必須です。

その他のオススメ

この他に、すりつぶしたトウモロコシから作られるメキシコ発祥の薄焼きパンであるトルティーヤもオススメですが、あいにくこの日は売り切れていたのか購入できずに、残念。

ピリっとしたケチャップ風味の辛さが、食べごたえがあるソーセージと白くて薄い生地と相まって、一気に食べ終わってしまうおいしさです。ピリッとした辛さなので、辛いものが好きな方に一度召し上がっていただきたいです。

トルティーヤは売り切れて買えないことが多いので、早めの購入をオススメします。

さらに、毎月15日はリトルマーメイドの日。この日に600円(税別)以上パンを購入すると、お皿やコップ、コーヒーなど月毎に様々なプレゼントが頂けますよ。

出典:リビングふくしまWeb

フェスタでお買い物をして、子どもが飽きたりお腹がすいたとき、リトルマーメイドでパンを買い、お店の向かいにあるフードコートでパンを食べさせながらひと息つけるのも、小さな子どもを持つママにとって助かります。

LITTLE MERMAID郡山日和田店 住 所:郡山市日和田町字小原1 ショッピングモールフェスタ内 電話番号:024-968-0318 営業時間:午前10:00~午後9:00

元記事で読む
の記事をもっとみる