1. トップ
  2. 恋愛
  3. 照れた感じが可愛さ倍増!女性の「はにかみ笑顔」にキュン♡する瞬間

照れた感じが可愛さ倍増!女性の「はにかみ笑顔」にキュン♡する瞬間

  • 2021.6.16
  • 2169 views

女性の笑顔は、男心をくすぐる武器のひとつ。特に照れているような女性のはにかみ笑顔の虜になってしまう男性は多いです。男性が女性のはにかみ笑顔にキュンとくる瞬間をチェックして、あなたも彼をキュンとさせちゃいましょう。

1. 褒められたときに見せるはにかみ笑顔

女性が褒められたとき、照れている様子ではにかみ笑顔を見せると男性はキュンとしてしまいます。例えば、男性から服装を褒められたとき、少し照れた表情でありがとうと笑顔を見せると、男性の心を鷲掴みすることができます。

褒める男性の心理として、その女性に気があるのを察して欲しいと思っていることも少なくはありません。勇気を出して女性を褒めようと頑張っている男性も多いです。そこで女性のはにかむ笑顔を見られれば、男性は高確率で好意をさらに強く抱きます。気になる男性に褒められたときは、照れは隠さずに出しておくのが正解です。

2. 2人でいるときに見せるはにかみ笑顔

男性と2人きりで歩いていたり、ランチをしていたりするときは緊張してしまう場合もありますよね。緊張すると表情が固くなってしまいがちですが、そのドキドキした状態で見せる表情は、男性には可愛く映ります。緊張した状態で見せる笑顔にキュンとする男性は多いでしょう。

笑顔を見せる際には、「緊張する」と素直な気持ちを伝えてみると男性の心も高ぶります。恥ずかしそうに男性の目を見ながら、はにかみ笑顔を見せるのも◎。ムードが良ければ良いほど、はにかみ笑顔の効果も上がります。

3. プレゼントをするときに見せるはにかみ笑顔

何か男性のために尽くそうとしているときに見せるはにかみ笑顔もまた男心をくすぐります。特に彼にプレゼントを渡すシチュエーションで、彼からお礼を言われたときに見せる、嬉しそうにはにかんだ笑顔は破壊力抜群!

プレゼントを渡すというシチュエーションは緊張するかもしれませんが、それは貰う男性側も同じです。

照れているような表情は、その緊張感を良いムードに作り変えるので、ここは勇気を出してみて。女性の照れは、魅力を引き出す大きな武器となるのです。

女性のはにかみ笑顔は、さまざまなシチュエーションで使うことができます。また、男性の心をキュンとさせるはにかみ笑顔の共通点は、緊張を逆に活用するのがポイント。素直な気持ちに従った笑顔が、男性にとって魅力的な表情として映ることを覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる