1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまってない?「出会いがない」女性のクローゼットの共通点

当てはまってない?「出会いがない」女性のクローゼットの共通点

  • 2021.6.16
  • 3501 views

「出会いがない」と嘆いている女性には、共通するポイントがあります。そしてそのポイントとは、実はクローゼットの中にあるのです。早速部屋のクローゼットを確認して、出会いがない状況から抜け出していきましょう!

なぜか「もう着ない」洋服だらけ…

出会いがない女性のクローゼットには、洋服がギッシリと詰まっていることが多いです。ただ、そのほとんどは2~3年前に買った服や、もうすっかり袖を通さなくなっている服など、もう着ない洋服ばかり。逆に今すぐ着たい服がないのが特徴です。

これは、出会いがないと嘆きがちな女性の自己肯定感の低さからきています。自己肯定感の低い人は、一度買った洋服を簡単に手放すことができません。なぜなら、それを捨ててしまうことで「後悔したらどうしよう…」とネガティブな方向に思考を持っていってしまうからです。

また、捨てることにより洋服のストックが減った場合、新しい洋服を買い足さなければならないわけですが、その服を買い揃えるだけの自信と勇気が持てないことも多いです。この自信のなさと勇気のなさが、自身で出会いを遠ざけることにつなげてしまっているのです。

断捨離で出会いが増える!

出会いがない状況を変えたいのであれば、クローゼットに眠っている「もう着ない服」は、今すぐに手放しましょう。宇宙の法則はとてもシンプルで、エネルギーを「出す」ことによって、新しいエネルギーが「入る」ことになっているからです。

すでに着ていない古い洋服を手放すだけで、クローゼットの中だけでなく心の中にもたくさんの新しいスペースが生まれます。スペースとは「余裕」のことでもあるので、気持ちにゆとりが生まれれば、それだけ出会いのチャンスも気負いせずにつかめるようになるのです。

洋服に対するもったいなさを感じるより、人生の時間がもったいないと感じる意識にチェンジしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる