1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返事早くしてよ!彼氏の返事が遅いときの男性心理とは

返事早くしてよ!彼氏の返事が遅いときの男性心理とは

  • 2021.6.16
  • 1387 views

彼といつでもやりとりしていたいのに、なかなか返信が来ないと不安になってしまいますよね。
「彼氏の返事が遅いときの男性心理」とは、どんなものなのでしょうか?
4つご紹介していきます!

返信の必要性を感じていない

必要以上にスマホを触らない彼なら、常に彼女とやりとりする概念がない可能性が。
あなたから来たLINEの内容を見て「これは今すぐ返信しなくても大丈夫だな」と思っているかもしれません。
年上の男性や、恋愛経験が少ない男性に多いようです。
分かりやすい疑問文を投げかけるなど工夫してみてください!

仕事が忙しい

仕事が忙しいとLINEの返信も滞りがちに...。
「一言だけでも返す時間もないの?」とモヤモヤしますが、仕事のことで頭がいっぱいだとできないこともあるようです。
心に余裕を持って、気長に待ちましょう♡

LINEより電話派

スマホでのやりとり自体が苦手な男性も多いもの。
「LINEするより電話した方が早い」と思っているかもしれません。
こういった価値観の違いはトラブルの元なので「やりとりの頻度と手段」をあらかじめすり合わせしておくといいですよ。
お互いにストレスなく一緒にいられるのが一番ですよね♡

返信自体が面倒

返信が遅いときは「返すのが面倒くさいな...」と思われていることもあります。
長文が来て返すのが億劫になっていたり、タスクが多く優先順位が下がっていたりなど、理由はさまざまです。
彼の生活リズムや性格を考慮した連絡を心がけていますか?
忙しい男性ならこちらからの連絡も控えめに、連絡する時間帯にも気を遣うなど、思いやりを持つことが大切です。




「彼氏の返事が遅いときの男性心理」を4つご紹介しました!
お付き合いを深めるなかで、二人にとってちょうどよい連絡頻度を探してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる