1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚でおしゃ見え!「ドッキングトップス」でレイヤリング達人

1枚でおしゃ見え!「ドッキングトップス」でレイヤリング達人

  • 2021.6.16
  • 970 views

1枚で重ね着風に見える【ドッキングトップス】は、トレンドのレイヤードスタイルが簡単に決まるおしゃ見えアイテム。忙しい朝やコーデに悩んだ時にもサッと着られるから、ワードローブに加えておけば頼りになる存在です。今回は、そんなドッキングトップスを活用したコーディネートをご紹介します。

Tシャツ×ニットでカジュアルに

Tシャツとニットベストが一緒になった【GRL】のドッキングトップス。オーバーサイズTシャツとクラッシュデザインのベストのレイヤードは、程よいストリート感がおしゃれです。デニムとハイテクスニーカーというカジュアルコーデに合わせた、ふわっとした柄のガーリーな巾着バッグが可愛い♡

モノトーンのドッキングトップスはカラーアイテムと合わせて

白シャツ×黒ベストのモノトーンカラーのドッキングトップスはを取り入れたコーデ。シャツは控えめなバルーン袖とプリーツが施された裾と、ディテールに凝ったデザイン。イエローのパンツと合わせた遊び心のあるコーデながら、ブラックのきちんと見え小物を添えてこなれ感満載に着こなしています。

ワンピースの甘さをリブカットソーで抑えて

小花柄のプリーツワンピースというガーリーアイテムも、フロントリブカットソー素材のドッキングで甘さを抑制。印象派の絵画のようなカラーリングに引き締めカラーを合わせているから、とても上品に仕上がっています。高い位置での切り替えと引き締まった手首見せ、スタイルアップ効果にも期待できます。

シャツドッキングワンピース×パンツのレイヤリング

丈の長いシャツドッキングワンピースにカラーパンツを合わせたレイヤードスタイル。そのままでもコーデが決まるワンピに、さらにパンツを重ねたレイヤリングの達人技です。写真のように濃色で引き締めるのもありですが、ベージュ系のワントーンで仕上げるのも今っぽくておすすめです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

writer:mamemimumai

元記事で読む
の記事をもっとみる