1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男の見分け方!恋愛初心者の女性がひっかかりがちな【悪い男性の特徴】3選!

ダメ男の見分け方!恋愛初心者の女性がひっかかりがちな【悪い男性の特徴】3選!

  • 2021.6.16
  • 1699 views

恋愛経験が少ない恋愛初心者の女性は、普通の女性なら避けるような悪い男性に引っかかり、ひどく傷ついてしまう恐れがあります。恋愛初心者だからこそ、失恋の傷が癒えるまでに時間がかかり、次の恋に対して臆病になってしまうこともあるでしょう。


では、恋愛初心者の女性はどんな悪い男性に引っかかりがちなのか、3つの特徴をチェックしていきましょう。

いつでも奢ってくれる

常に奢ってくれる男性に出会うと、自分が特別扱いされているような気分になる恋愛初心者は多いと言われています。恋愛に免疫がないからこそ、男性に大切にされることに憧れているため、奢られるだけで好きになってしまうこともあるでしょう。


しかし、それほど稼ぎが良くないのに奢ってくれる男性は、単に貯金をする癖がないのかもしれません。そのままの勢いで結婚すると、借金だらけになってしまい苦しむ可能性があるので要注意です。

口が上手

女性の喜ぶ褒め言葉を良く知っているような男性も、恋愛初心者の女性にとっては王子様に見えるでしょう。自分だけを褒めてくれるように感じ、どんどん好きになるということもあります。


しかし、口が上手な男性は単に女性に慣れていて、挨拶のようなテンションで軽く褒め言葉を口にしている可能性もあります。褒められたからといって、好かれていると勘違いすると痛い目を見るかもしれません。

マメに連絡をくれる

全く連絡もくれない男性がいる中で、マメに連絡をくれて頻繁に雑談LINEができるような男性に出会うと、運命の人だと感じる恋愛初心者の女性は多いでしょう。しかし、マメな男性が全員、女性に気があるわけではありません。


単に寂しがり屋で一人でいることに耐えられず、LINE依存になってしまっているのかもしれません。このタイプの男性は、付き合っても忙しい時にはすぐに浮気をする恐れもあります。付き合ってから浮気されると傷も深くなるので注意が必要です。

恋愛経験値の低い女性は悪い男性に気を付けよう!

恋愛経験値が低い女性は、周りの女性が避けるような地雷男性にも引っかかってしまうリスクが高くなります。自分で恋愛に不慣れな自覚がある人ほど、慎重に男性を見極めて付き合うようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる