1. トップ
  2. 恋愛
  3. キュンキュンしちゃう!男性がキスの後に言われると嬉しいセリフ

キュンキュンしちゃう!男性がキスの後に言われると嬉しいセリフ

  • 2021.6.16
  • 3903 views

ロマンチックなキスの後の行動で、男性のあなたへの印象は変化するよう。

たった一言で男性をときめかせることも難しくありません。

そこで今回は、男性がキスの後に言われると嬉しいセリフをご紹介します。

「好きだよ」

「彼女とのキスは、当たり前になりがち。あらためて『好きだよ』って言われると、なんかドキドキします」(26歳/通信系)

「こっちからキスしたときって、嫌がられてないかな?とか内心すごい気になってるんですよ。そこで女の子から『好き』って言われると、安心します」(29歳/教師)

やっぱり、ストレートに好意を伝える「好き」のひとことが、男性の心に刺さりやすいようです。

相手が恋人でも恋人未満でも通用しそうなテクニック。

甘い雰囲気に便乗して、勇気を出してみるといいかもしれません。

しかし、まだ付き合ってもないのにキスされた場合、女心としてはきちんと告白してほしい気持ちもありますよね。

こちらから「好き」と言うのは、少し不安。そんなときは、次のような言葉を試してみてはいかがですか?

「好きになっちゃうよ?いいの?」

「お気に入りの子とデートしているとき、気持ちがおさえきれずにキスしてしまったことがあります。

そのとき『びっくりした!本気で好きになっちゃうよ?いいの?』と言われ、その場ですぐに告白しました」(25歳/金融系)

「好き」だとあなたから告白したようになるけれど、「好きになっちゃってもいいの?」と疑問形にするだけで最終決定を彼にゆだねることができますよね。

とくに大人な雰囲気でもないのにキスされたなら、彼の本気度も高そう!

彼を上手に誘導して、愛の言葉を引き出しましょう。

「恥ずかしい」

「キスしたあとに恥ずかしがってる姿は、最高!」(30歳/不動産営業)

「無言だと、『俺もしかして失敗した?』って焦ります。照れてるにしても、なにか言ってもらえると嬉しいです」(27歳/美容師)

「好き」なんて直接的なセリフはどうしても言えない!という照れ屋さんには、恥ずかしい思いをそのまま言葉にしてしまうのがおすすめ。

ウブな感じも出て、好印象です。

「なんか静かだよね」

「公園のベンチで『なんか静かだよね』って言われたときは、向こうもキスを期待しているに違いないと思いました」(28歳/飲食系)

「静かだね」=キスしてほしいサインだと、都合よく解釈する男性もいるようです。

ちょっといい雰囲気になってきたら、「静かだね」や「ふたりきりだね」などと声をかけて「今なら誰にも見られていないからチャンスだよ」と、さりげなく教えてあげるといいかもしれません。

男性も相手の反応が気になるよう

男性もキスの前後は緊張して、女性の反応をかなり気にしているようです。

そんな男性の気持ちを考えると、あなたが完全な受け身ではせっかく勇気を出した彼が少しかわいそうな気がします。

相手がしてくれたことにリアクションするのは、恋愛に限らず大人のマナー。

いくら照れ隠しだとしても、黙り込むのは避けたいところですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる