1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 急な真夏日に対応、3COINSで人気の熱中症対策グッズ

急な真夏日に対応、3COINSで人気の熱中症対策グッズ

  • 2021.6.16
  • 1713 views

日中は30度超の真夏日になる日が増えた6月。マスクが必須なこともあり、そろそろ本格的な熱中症対策を始めたい時期となっている。300円アイテム中心の雑貨ショップ「3COINS」(本社:大阪市中央区)にも、コスパ抜群の便利なアイテムが続々。広報担当者にオススメ商品を訊きました。

簡単に取り付けられて、通勤や通学が快適に!「リュック用保冷ポーチ」(330円)
■ ありそうでなかった「リュック用保冷ポーチ」(330円)

夏場のリュックは背中が蒸れて熱い! そんな不快感を軽減してくれるリュック専用の保冷剤ポーチ。保冷剤を凍らせてポケットに入れるだけで、快適に通勤や通学ができるアイデア商品だ。

「リュック用保冷ポーチ」(330円)

広報担当者曰く、「ありそうでなかったアイテム。リュックは両手があくので使いやすいですが、この時期、背中が蒸れて困るという方にピッタリなアイテムです。凍らせても硬くならない保冷剤なので快適にご使用いただけます。売り切れ必須アイテムです」と勧める。硬くならないので、抱っこ紐の中に入れることもできそう。

■ 日焼けが気になる人へ「超冷感アームカバー」(330円)

日焼け防止に1つ持っておきたいアームカバーに、触ると冷たい「冷感タイプ」が登場。買い物や子どもとの公園遊び、車の運転時などさまざまなシーンで使えて便利なうえ、冷感タイプなので直射日光を当たるよりも着けているほうか涼しいかも。

超冷感アームカバー(左が48cm丈のグレー、右が67cm丈のブラック)

「日焼けは気になる。でも暑いのは不快・・・。そんな方におすすめなのがこのアイテムです。触った途端、ほんとにひんやり。サラサラとしたナイロン素材なので付け心地もよく快適にお使いいただけます」と広報担当者。レース付きのデザインやボレロタイプ(550円)などもバリエーション豊かなのもうれしい。

■ 見つけたら即買い必至「充電式首かけファン」(1650円)

近年夏の必需品となっている「モバイルファン」。なかでも注目の首かけファンが登場。1650円と3COINSのなかでは高額商品ながら、家電量販店などよりも安価で購入可能だ。

「充電式首かけファン」(1650円・充電用のケーブル付)。色はベージュとブラックの2色。ファンは好きな角度に調整可能

広報担当者は「髪の毛を巻き込みにくい設計なので、髪の長い方も安心してお使いいただけます。風量調整も3段階でき、誤操作防止機能もついていてカバンのなかで誤って作動する心配もありません」と、あるあるな悩みにも対応。完売後、毎回再入荷する人気の商品なので、見かけたら買うのがベター。充電用のケーブル付き。

取材・写真(一部)/野村真帆

元記事で読む