1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きを再確認…♡」マンネリカップルに試してほしい“魔法の行動”とは?

「好きを再確認…♡」マンネリカップルに試してほしい“魔法の行動”とは?

  • 2021.6.15
  • 1776 views

「付き合いはじめはあんなにラブラブだったのに…」恋人との関係に悩んでいる人へ♡今回はマンネリカップルにぜひ試してほしい行動をご紹介します。ちょっとした行動の変化で、付き合いたてのようなラブラブな関係になれるんです。ぜひ参考にしてくださいね。

ドキドキ感アップ♡あえて距離をおく

付き合いが長くなると、連絡を取ることも会うことも当たり前になってマンネリを感じやすくなります。そんなときは、あえて距離をおくのが効果的。連絡を取る回数や会う頻度を減らしてみてください。ひとりの時間が増えることで相手を想う時間も増え、お互いのことを愛おしく感じるはず。久しぶりに会ったときのドキドキ感も増して、好きを再確認できますよ。

フレッシュな気分♡デートコースを変える

いつものデートコースだと、お互いドキドキすることもなくなってしまいますよね。マンネリ打破するには、デートの行き先ややり方を変えるのもおすすめです。今まで行ったことがないお店でランチしたり、ちょっぴり高級なお店でディナーするなど、いつもと違う行き先をチョイスしてみて。お互いのお家へ行くのをホテルに変えてみたり、同棲カップルはデート先であえて待ち合わせするのもあり♡

楽しさ倍増♡ふたりで新しいことに挑戦する

お互いのことを知り尽くしてしまうと、新しい発見も知らない顔も見られなくなってしまいますよね。これもマンネリの原因です。長く付き合っている相手に対して新鮮な気持ちになるには、新しいことに挑戦するのが◎ポイントは、ふたりでできることを探すこと。共通の趣味があると会話も自然に増えて、一緒にいることがもっと楽しくなります。お互い知らなかった顔を見られて、刺激も与えられるので、マンネリ解消にとても効果的ですよ。

じっくり話し合う

最後におすすめしたい行動は、お互いの気持ちを素直に言い合うことです。あなたがマンネリを感じているということは、相手もそう思っているはず。この状況を、ふたりでしっかり話し合う機会を作るのもおすすめです。マンネリ化している状況を共有して客観的に見ることで、ふたりで解決策を考えているうちに新鮮な気持ちになれて好きを確かめ合えることも♡ひとりで考え込むと虚しくなりますが、ふたりなら明るい将来へ向けての話ができるはずです。

好きを再確認してマンネリ解消♡

今回ご紹介した4つの行動は、お互いの好きを再確認するためです。いつもと違う行動をすることで、彼や彼女のことが好きだということを改めて実感できて、さらに愛おしく思えるようになります。マンネリ気味のカップルは、ぜひ試してみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる