1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら要注意!男性に「都合のいい女」として見られているサイン

当てはまったら要注意!男性に「都合のいい女」として見られているサイン

  • 2021.6.15
  • 4071 views

「もしかしたら私って……彼の本命じゃないのかな?」と、不安になっていませんか?

彼氏が忙しくて都合がなかなか合わない、連絡をしても返信が遅い、都合のいいように使われている気がする……など、

そもそも本当に付き合っているのかな?と悩まれているのではないでしょうか。

好きだからこそ、遊ばれて終わりなんてイヤですよね。しかし、なかには遊びの付き合いをしてしまう男性も残念ながらいるようです。

そこで、彼の態度や日ごろの行動から、あなたが本命なのかそうではないのかをチェックしていきましょう。

彼の都合に自分がいつも合わせている

「彼が忙しいから」という理由で、気づいたら毎回自分ばかりが彼の家に出向いているなど、あなたばかりが彼に会う為に労力や時間を費やしているのなら注意が必要です。

彼にとってあなたは呼んだら来てくれる、都合の良い相手になっているかもしれません。

その場合「たまには、あなたから会いに来てくれると嬉しいな」「今日は夜遅いから迎えにきてほしいな」と、可愛くお願いするなどして彼の反応を見てみると良いでしょう。

本当に忙しい男性であれば、時間を作るだけでも一苦労。そのため、あなたに都合を合わせてもらっている場合もあるかもしれません。

あなたを本命だと思っている男性であれば、「せめて交通費は出すよ」など、来てくれるあなたの労力を気づかう素振りをみせてくれるはずです。

日ごろの彼の対応をよくチェックしておくことが大切ですよ。

連絡の返信が極端に遅い

連絡頻度で男性の愛情を測ることはできません。しかし、あまりにも連絡が返って来ない場合、彼のあなたに対する優先順位は低いのかもしれません。

お互いにあまり連絡を取っていなくても信頼し合えるカップルであるなら問題ないかもしれませんが、あなたと彼の連絡頻度に大きな差があるようなら要注意です。

彼女ではなく都合の良い存在だから、と連絡をないがしろにされている危険性があるので、遊びか本命か見極める必要があるでしょう。

彼の友人や知り合いに会ったことがない

彼にとってあなたとの交際が真剣であれば、付き合いを重ねていくなか」で、彼の知り合いや友人、同僚などに「この子が僕の彼女です」と紹介される機会があるもの。

彼の知人に全く会わせてもらえなかったり、紹介をする機会も避けていたりする場合、彼にとってあなたが本命ではない恐れも……。

さらに、紹介をされる際「彼女」として紹介されず、「大切な人」「今仲良くしている子」など曖昧に紹介をされた場合も、自分が彼の彼女であるのかどうかを、一度疑ってみたほうがいいかもしれません。

付き合いはじめがハッキリしていない

付き合いはじめる際に彼のほうからはっきりと「付き合おう」と言われなかった場合は、じつは付き合っていない場合もあるかもしれません。

頻繁にデートをしていたり、彼とお泊まりデートをしたりしていても、彼の中であなたが「彼女」であるかどうか定かではありません。

分からない場合は、彼に直接「私たちって付き合ってる?」と聞いてみましょう。

そこで彼の言葉がハッキリしないようであれば、付き合っていないという判断をせざるえないかもしれません。

ストレートに聞くのが一番!

彼のことを好きだからこそ、面と向かって「私たちって付き合っているの?」と聞くのが怖い場合もあるでしょう。

でも、何となく不安な気持ちを抱えているなら彼にストレートに聞いてしまうことをおすすめします。

そこで、付き合っていない関係だと判明したら、彼との未来をどうするべきかしっかりと考えましょう。

彼に大切にされていない状態にも関わらず、ズルズル会い続けてしまえば、あなた自身が「その程度の価値」に、ますます落ちてしまいます。

自分自身を大切にして自分の価値を高めることこそが、良い恋愛をするための秘訣です。

勇気を出して、一歩進んでみましょうね!

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる