1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は笑顔に弱い!モテる女性が実践している笑顔の極意って?

男性は笑顔に弱い!モテる女性が実践している笑顔の極意って?

  • 2021.6.15
  • 2898 views

無愛想な女性と笑顔の女性を目の前にした男性は、きっと笑顔の女性に好印象を抱くでしょう。

男性は笑顔の女性を好きになる傾向があるみたいです。

つまり、モテたいなら笑顔習慣を身につけることが大事といえるはず。

今回は、モテる女性が実践している笑顔の極意を紹介します!

くしゃくしゃ笑顔も好印象

男性の前で笑うときに、口を隠したり大げさに顔全体を覆ってしまう女性もいるでしょう。

しかし、その動作はとっても勿体無いかもしれません……!

男性はくしゃっと笑った女性の笑顔が好きなのに、その満面の笑顔を隠しているということは、女性からできるアプローチを、自らシャットアウトしてしまっているともいえるでしょう。

どんなに顔がくしゃくしゃになっても、顔を隠さずに笑う方がずっと可愛いですし、男性にもその可愛さが伝わるはず!

そもそも笑顔は、顔がくしゃっとなるもの。その緩んだ表情が「可愛い」と思われるみたいですよ。

笑顔+動作でかわいさアピール

笑顔だけでも可愛さはアピールできますが、意中の彼に更にアピールをしたいなら動作もプラスしてみましょう。

たとえば会話の流れで笑ってしまう時、肩をきゅっとすくめるような動作だったり、男性が隣に居る時なら、ノリで肩をぽんっと叩くような動作は「可愛い」と思われやすいようです。

こういったさり気ないアピールや、ボディタッチも、笑顔のパワーで効果が倍増するみたいですよ。

「ちょっとぶりっ子に見えないかな? 」と心配しなくても大丈夫でしょう。

笑顔は皆が平等にできるものでしょうから、これくらいの動作をプラスするぐらいならぶりっ子には見えないはずです。

笑顔は練習で上手になる!

メイクの時間は鏡で自分の顔を長時間見る機会なので、ぜひこのときに、メイクと一緒に笑顔トレーニングをしましょう。

メイクをする前でも、している途中でも、終わったあとでもいいので、ニコっと笑う練習をしてみてください。

屈託なく笑う姿も可愛いですが、ニコっとさりげない無垢な笑顔も、男性の心を射止めるにはもってこいの笑顔といえるはず!

遠慮せず、思いっきり笑おう!

男性でも女性でも笑顔の人は、素敵に可愛く見えるでしょう。

歯を見せたくないだとか、顔のシワが気になるだとかそんなことは一旦置いておいて、気になる彼の前では心置きなく笑ってみてください。

そうすることで幸せがまた一歩近づいてくるはずですよ。

(SUN/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる