1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人向けの【金箔ネイル】特集!高見えする上品なデザインをご紹介♡

大人向けの【金箔ネイル】特集!高見えする上品なデザインをご紹介♡

  • 2021.6.15
  • 3402 views

キラキラ輝くネイルパーツはたくさんありますが、高見えする上品なアイテムを選ぶなら金箔がおすすめです。ホログラムなどよりも薄く柔らかい金箔は、どんねネイルデザインにも取り入れやすく、形を変えながら指先に高級感をプラスしてくれます。そこで今回は、真似したくなる金箔ネイルのおすすめデザインをご紹介します。シンプルでオフィス向けの金箔ネイルから、特別な日にぴったりの金箔ネイルまで種類もいろいろ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィス向けのナチュラルな金箔ネイル

派手なイメージがある金箔ネイルは、ヌーディーカラーと合わせることで大人っぽく上品に仕上がります。また、爪の先端や縦に入れることですっきり見せることができますよ。地味になりがちなベージュも明るく見えます。

大人可愛いオフィス向けの金箔ネイルなら、ほんのりピンクっぽさのある色をベースにするといいですよ。ワンカラーでシンプルに仕上げることがポイントです。ちゅるんと仕上げて血色のいい美爪にすればオフィスでも浮かないモテネイルの完成♡

全体に散りばめた金箔ネイル

金箔を全体に散りばめるデザインもおしゃれで人気です。ただ、すべての爪に取り入れると派手になってしまうので、1~2ヶ所の爪に金箔を入れて、他の爪はシンプルに仕上げるといいですよ。金箔を入れるネイルもクリアベースにすることですっきり見えます。

すべての爪に金箔を散りばめたいときは、空間を多めに作ることを意識してみてください。小さめの細かい金箔を散りばめると上品に輝いてくれます。淡く優しいネイルべースにプラスしてみてください。

クラッシュシェルと金箔ネイル

煌めきをプラスしたいときは、ラメもいいですがクラッシュシェルもおしゃれですよ。ホワイト系のクラッシュシェルと金箔を集めるように取り入れることがおすすめです。真ん中にポンッと入れればシンプルネイルも華やぎます。

クラッシュシェルと金箔を爪の先端に入れることで上品さがアップします。ホワイト系をベースに爽やかなネイルを楽しむのもいいですね。グラデーション風にしたりフレンチ風にしたりとアレンジするのもおすすめです。

ぷっくりクリアと金箔ネイル

ぷっくりしたクリアアートが人気なので、金箔ネイルと組み合わせるのもおすすめですよ。ぷっくりクリアの囲みネイルに金箔を埋めるようにするだけで、おしゃれでトレンド感のあるネイルにすることができます。

ヌーディーカラーをベースにするのもいいですが、もう少し存在感が欲しいときは好みの色を使うのもGOOD。ツヤのないマットネイルをベースにすると、ぷっくりクリアと金箔がより引き立ちます。

フラワーデザインと金箔ネイル

金箔ネイルと相性のいいフラワーデザインも外せません♪クリアベースのドライフラワーネイルに小さめの金箔を入れたり、別の爪の先端にほんの少し金箔を入れるだけで華やかさがアップします。デートや女子会にもぴったりです。

パープル系の押し花を使えば、大人っぽくてエレガントな金箔ネイルにすることができます。金箔やミラーネイルを多めに取り入れても、乳白色系のベースカラーが落ち着かせてくれますよ♡おしゃれで周りに差をつけたい方にぴったりです。

ニュアンス感のある金箔ネイル

大人っぽさも上品さもトレンド感も欲張りたいときは、ニュアンス感を意識した金箔ネイルがおすすめです。曖昧な色合いをベースにしてから金箔もランダムに取り入れるだけでおしゃれに決まります。手描きの方がふんわりしたアートになるのでおすすめです。

グラデーションやマーブル、タイダイ柄などを取り入れたニュアンスネイルも大人向けのデザインです。金箔は縦に長く入れることでキレイめな印象がアップしますよ。パーティー向けなどでもう少し存在感が欲しいときは、スターギャラクシーネイルやミラーネイルを取り入れてみてください。

金箔ネイルで大人上品をGETしよう!

おすすめの金箔ネイルをご紹介しました。
ゴージャスで派手なイメージが強い金箔ですが、取り入れ方次第でオフィスにもOKな上品ネイルになります。
高見えするキラキラ感を指先に取り入れて、気分を上げてみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部

元記事で読む