1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 車いすテニス・国枝慎吾と松岡修造の対談動画が公開アスリートが伝えたいメッセージとは

車いすテニス・国枝慎吾と松岡修造の対談動画が公開アスリートが伝えたいメッセージとは

  • 2021.6.16
  • 352 views
国枝慎吾選手(右)と松岡修造さんの熱い対談が繰り広げられる

P&Gジャパン(神戸市)は、車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手と、スポーツキャスターの松岡修造さんが対談するスペシャル動画を2021年6月15日から公開している。松岡さんはP&Gのキャンペーンの中でオリンピック・パラリンピック選手を応援する「熱血応援リーダー」を務めている。

タイトルは「『国枝慎吾×松岡修造』思いやりの心で、世界は変わっていく・・・世界を知るレジェンドの明るい未来に向けたポジティブアクションとは/P&G ―Your Goodness is Your Greatness―」で、P&Gジャパンの公式ユーチューブチャンネルで視聴できる。

コロナ禍と国枝選手の過去に「共通点」

P&Gは、「私たちひとりひとりが、お互いへの思いやりや愛を行動に移すことができれば、世界はもっと良くなる」という思いのもと、社会貢献に取り組むアスリートについて伝えていく「Lead with Love」というキャンペーンを世界中で展開している。

その一環で、テレビCM「Your Goodness is Your Greatness(あなたの善さが、あなたの良さ)」を6月1日から放映中だ。世界レベルのアスリートらが、スポーツでの活躍に留まらず、より良い世界を実現するために他人を支え、社会貢献を行っているということや、そのメッセージ性に焦点をあてたCMとなっている。

今回のユーチューブ動画ではCMに出演している国枝選手が、アスリートとして、またひとりの人間として、普段からどのようなことを意識し、考え、行動しているのか、今まであまり明かされなかったコート外のエピソードも交えながら松岡さんと熱く語る。

国枝選手が人生で大事にしてきたこと、新型コロナウイルス禍と自身の過去の意外な共通点、そして障がいを持つ子どもへのメッセージ、東京2020パラリンピック大会で伝えたいことなど、見応えあるエピソードを松岡さんが引き出していく。

対談の映像は約18分。迷った時には常に「後悔しない方」を選択してきたという国枝選手の「金言」を存分に楽しめる。

元記事で読む