1. トップ
  2. ヘア
  3. 明るめのアッシュグレーで軽やかな印象に!レングス別におすすめの髪色をご紹介

明るめのアッシュグレーで軽やかな印象に!レングス別におすすめの髪色をご紹介

  • 2021.6.15
  • 15770 views

大人おしゃれな明るめアッシュグレー特集

明るめのアッシュグレーの髪色は、派手すぎない印象で大人女性にも人気のおしゃれなスタイルです。

アッシュグレーの色味はくすんだ感じのグレーで、グッと垢抜けられるのが魅力の人気のある髪色ですよ。

そこで今回は、大人女性におすすめのおしゃれな明るめアッシュグレーのヘアスタイルを、ロング、ミディアム、ショートとレングス別にまとめてみました。

人気の明るめアッシュグレー:ロング

思いっきりが◎明るめベージュ系ロング
思いっきりが◎明るめベージュ系ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)思いっきりが◎明るめベージュ系ロング

ベージュよりのアッシュグレーで、思いっきり明るめにした大人ロング。

ブリーチありで思いっきり明るめのアッシュグレーにしたロングは、エレガントで華やかな印象になります。

大人女性でも、華やかなヘアスタイルにしたい人におすすめです。

ふわっと巻き髪にしたロングは人気のあるスタイルですが、髪色を明るくするとより華やかで垢抜けた雰囲気になりますよ。

ハイライトが◎透明感抜群なロング
ハイライトが◎透明感抜群なロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトが◎透明感抜群なロング

人気の細めハイライトをふんだんに取り入れて、透明感をアップした明るめアッシュグレーのロング。

くすみ感のあるおしゃれなアッシュグレーは、赤っぽい髪色が苦手な人におすすめのヘアスタイルです。

ブリーチありでもあまりギャルっぽくなりすぎない色なので、派手すぎず大人女性にも人気がありますよ。

髪にツヤが出てきれいに見えるのも嬉しいポイントです。

ランダムハイライトがおしゃれなロング
ランダムハイライトがおしゃれなロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ランダムハイライトがおしゃれなロング

太さの違う明るめアッシュグレーのハイライトをランダムに施した、おしゃれなロングのヘアスタイル。

色っぽい雰囲気があり、大人女性におすすめの髪色です。

今人気のハイライトは、髪全体に動きが出るような感じになって、一気に垢抜けた印象になりますよ。

元の髪色を暗めにしてハイライトで明るめアッシュグレーを取り入れると、派手すぎない大人ロングになります。

シルバー系で透明感のあるロング
シルバー系で透明感のあるロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シルバー系で透明感のあるロング

シルバーが入った明るめアッシュグレーのグラデーションカラーで、透明感をアップしたおしゃれなロング。

グラデーションカラーはきれいな色味で人気のある髪色です。大人女性でも、アッシュグレーのくすんだ色味なら真似しやすくておすすめですよ。

髪が多いロングヘアでも、人気のグラデーションカラーにすると一気に軽い印象のヘアスタイルになります。

派手になりすぎない色味のロング
派手になりすぎない色味のロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)派手になりすぎない色味のロング

人気の明るめアッシュグレーですが派手すぎない色味で、大人でも真似しやすいロング。

長いロングでも人気の細いハイライトカラーを取り入れると、グッと透明感がアップして、軽やかでおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

明るめなのにそこまで派手な印象にならないのがアッシュグレーの魅力。巻き髪のロングに相性ぴったりで、色っぽく華やかな感じが出ています。

人気の明るめアッシュグレー:ミディアム

パープルっぽい色味のミディアム
パープルっぽい色味のミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)パープルっぽい色味のミディアム

ほんのりパープルっぽい色味を混ぜた、おしゃれで人気の明るめアッシュグレーのミディアム。

人気のシースルーバングの外ハネミディアムに相性ぴったりで、トレンド感のあるヘアスタイルですね。

大人でもこの髪型ならそこまで派手じゃない印象なのでおすすめです。

カジュアルでもフォーマルでも似合いそうなヘアスタイルなので、大人女性も真似しやすいですのが◎。

赤みをしっかり抑えたカラーのミディアム
赤みをしっかり抑えたカラーのミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)赤みをしっかり抑えたカラーのミディアム

赤みをしっかりと抑えて、明るめアッシュグレーの色をきれいに出したミディアム。

毛先にいくほど色がきれいに見えて、垢抜けた印象になっています。

ケアブリーチでダメージをなるべく抑えると、よりつややかでおしゃれなヘアスタイルになるのでおすすめです。

アッシュグレーはつやのある髪だとよりおしゃれに見えるので、ダメージを最小限に抑えるのがポイント。

ワンポイントカラーがおしゃれなミディアム
ワンポイントカラーがおしゃれなミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンポイントカラーがおしゃれなミディアム

一見大人っぽく、落ち着いた印象の明るめアッシュグレーのミディアムですが、パープルのワンポイントカラーを施していて、さりげないおしゃれが素敵なヘアスタイルです。

パープルなどの派手カラーは、大人女性だと髪全体には取り入れにくいので、ワンポイントカラーがおすすめですよ。

ベースは明るめアッシュグレーで落ち着いた印象なので、真似しやすいのも◎。

重めでもカラーで軽やかに見せるミディアム

重めミディアムボブですが、明るめアッシュグレーのハイライトを取り入れて軽やかに見せているスタイル。

人気のハイライトを加えるだけで、印象を一気にチェンジできるのは嬉しいですね。

重めミディアムボブに飽きてきた人や、伸ばし中でまだカットに行きたくない人にもおすすめです。

ベースが暗めの色味の髪色でも、ハイライトを入れるだけでグッとおしゃれで垢抜けた印象になります。

ラベンダー系の色味で爽やかなミディアム
ラベンダー系の色味で爽やかなミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラベンダー系の色味で爽やかなミディアム

明るめアッシュグレーに、ラベンダー系の色味を混ぜたおしゃれなミディアム。

ラベンダー系の色味は人気のあるスタイルで、そこまで派手じゃなく大人でも真似しやすいおすすめの髪色です。

レイヤーカットでラフな動きを出した軽やかなミディアムは、明るめアッシュグレーのくすんだ感じの髪色と相性が良く、垢抜けておしゃれなヘアスタイルになりますよ。

人気の明るめアッシュグレー:ショート

ハイトーンのウェット系ショート
ハイトーンのウェット系ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンのウェット系ショート

ウェットな質感が特徴の人気ショートボブに、明るめのアッシュグレーを合わせたスタイル。

ハイトーンでも、ゆるいパーマとセンター分けで、大人っぽく落ち着いた雰囲気になっています。

ウェット感のあるヘアスタイルは人気の髪型で、明るめのアッシュグレーを合わせるとよりトレンド感が出ますね。

派手すぎず、大人女性もチャレンジしやすいのが嬉しいところ。

白髪カバーにも◎おしゃれな色味のショート
白髪カバーにも◎おしゃれな色味のショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)白髪カバーにも◎おしゃれな色味のショート

ふんわりウェーブのショートに、明るめのアッシュグレーのハイライトを合わせて、白髪をカバーしたヘアスタイル。

明るめのアッシュグレーが自然に髪に馴染んで、白髪があるように見えない仕上がりになっています。

人気のハイライトでうまく白髪をカバーできるので、白髪に悩む大人女性におすすめ。白髪を利用しておしゃれにできるのは、斬新で嬉しいアイデアです。

立体感を演出するカラーのショート
立体感を演出するカラーのショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)立体感を演出するカラーのショート

明るめアッシュグレーのハイライトをさりげなく取り入れた、立体感のあるショート。

ブリーチなしでも実現できそうな明るさで、髪にうまく馴染むように取り入れれば、立体感があって派手になりすぎない、大人のおしゃれなヘアスタイルに格上げできます。

人気のハイライトを取り入れると、髪にメリハリが出て、頭の形もきれいに見えるのでおすすめですよ。

しっかりブリーチが決め手のショート
しっかりブリーチが決め手のショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)しっかりブリーチが決め手のショート

しっかりとブリーチで明るめアッシュグレーを取り入れたおしゃれショート。

ひし形ショートは元々頭をきれいな形に見せる髪型ですが、明るめアッシュグレーをオンすると、より立体感があるヘアスタイルに仕上がり、一気に垢抜けた印象になりますよ。

クールで大人っぽい印象があるヘアスタイルなので、可愛い系よりもかっこいい系が好きな人におすすめです。

色素薄い系のおしゃれなショート

色素が薄い系の、おしゃれな明るめアッシュグレーのショートボブ。

人気の切りっぱなしショートボブに透明感のあるアッシュグレーを合わせて、おしゃれで洗練された印象をアップしています。

明るめでもアッシュグレーだと、そこまで派手な印象にならないので、大人女性でもチャレンジしやすいですよ。

光に透けるとさらにきれいな色味に見えて、おしゃれです。

人気の明るめアッシュグレー:まとめ

大人女性に人気でおすすめの明るめアッシュグレーをまとめてみましたが、いかがでしたか?

明るめのアッシュグレーの色は、髪全体でもハイライトで取り入れてもおしゃれになり、真似しやすい髪色です。特に大人女性には、落ち着いた雰囲気の色味でおすすめですよ。

ぜひこちらの記事を参考に、明るめアッシュグレーのヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる