1. トップ
  2. ファッション
  3. バランス感が難しい…。【素足×フラットシューズ】の正解コーデ教えます!

バランス感が難しい…。【素足×フラットシューズ】の正解コーデ教えます!

  • 2021.6.16
  • 1008 views

フラットシューズって楽に履けるけれど、ヒールに比べるとバランスが難しいですよね。でも、ぺたんこなフラットシューズでも、バランスよくコーデに組み合わせれば脚を綺麗に見せることができます! 今回は、夏にピッタリな素足×フラットシューズの正解コーデをご紹介します。

フラットシューズの良さを活かしたナチュラルコーデ

フラットシューズといえば、やっぱりナチュラルなコーデが相性抜群。オーバーサイズのTシャツにゆるっとしたパンツを合わせた、楽ちんコーデです。縦にラインが入った模様のパンツと合わせれば、ぺたんこのフラットシューズでもスタイルよく見せてくれます。シューズとバッグの色を合わせることで、統一感も出て全体のバランスが整います。

上品コーデにもラフさをプラス

上品なデザインのニットワンピースは、ヒールを合わせると大人っぽくなりすぎるのでフラットシューズでラフさをプラスすると◎ ニット素材のワンピースでも、足元が素足×フラットシューズで抜け感が出るので夏らしさを演出してくれます。ワンピースとシューズの色を統一することで、主張しすぎずさり気ないラフさが可愛いですよね。

スキニーと合わせて一気にスタイルアップ

脚をスラッと長く見せてくれるスキニーと合わせれば、ぺたんこのフラットシューズでもスタイルアップすることができます。夏らしいカンカン帽には、カジュアルなフラットシューズがピッタリ。ボトムスと小物を黒で統一することで、子どもっぽく見せないのがポイントです。

大人ガーリーと相性抜群なフラットシューズ

可愛らしさを演出したい大人ガーリーなコーデには、大人っぽくなりすぎないフラットシューズが相性抜群。メッシュ素材のフラットシューズとカゴバッグが、涼しげで夏らしいですね。白のフラットシューズは野暮ったく見えず、軽量感を出してくれるのでこれからの季節にピッタリです。

白を上手く使った夏らしい爽やかコーデ

夏らしいミントカラーのギンガムチェックには、白を合わせて爽やかな印象に。ボトムス以外を白で統一した、清涼感のあるコーデです。光沢感のあるフラットシューズは高見えするので、カジュアルなコーデはもちろん上品な通勤コーデにもピッタリ。ぺたんこで歩きやすいので、足が疲れにくいところが嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@omi08wear様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む