1. トップ
  2. グルメ
  3. 注目のジェラテリア♪ 神楽坂のスティック状ジェラートとは

注目のジェラテリア♪ 神楽坂のスティック状ジェラートとは

  • 2015.6.30
  • 5051 views

「BUON’AMORE KAGURAZAKA(ブオン・アモーレ神楽坂)」は、これまでになかった片手でスタイリッシュに食べられるスティック状のジェラートで、今話題のジェラテリア。神楽坂のさんぽの途中に立ち寄ってみませんか。

“今までにない”がつまったかわいいお店

東京メトロ江戸川橋駅から外苑東通りを南へしばらく歩くと、「ブオン・アモーレ神楽坂」があります。華やかなエメラルドグリーンの外壁が目をひく、こぢんまりとしたおしゃれな雰囲気のジェラテリアです。

2014年7月にオープンして以来、多くの口コミで評判となり、今では渋谷、吉祥寺、そして埼玉県の新越谷にも支店を構えています。ジェラートの工房を併設する神楽坂本店には、近所の人から旅行客まで、数多くのお客さんがひっきりなしに訪れます。

自由な発想から生まれたジャパンジェラート

ジェラートといえば、カップやコーンにたっぷり盛られたやわらかいものがおなじみです。ところがこのお店のジェラートは、珍しいスティック状です。そしてスティック状のジェラートの一つひとつには、イタリアの“にぎやかで楽しそうなジェラテリア”をイメージした、美しい模様がほどこされています。

常時15~20種のフレーバーが並ぶなかで、一番の人気は「ハニーラテ」だそう。実際に食べてみると、ミルクのまったり濃厚な味わいとハチミツのやさしい甘さが、口いっぱいにふわっと広がります。数分ほど常温においてから食べると、ジェラートならではのなめらかな口どけが楽しめますよ。

ほかにも、高品質で知られるイタリア・ブロンテ産のピスタチオをたっぷり味わえる「ピスタチオナッツ」(420円)や、京都の老舗丸叉園の抹茶を贅沢に使った「濃厚抹茶」(420円)など、イタリアと日本、それぞれの国でおなじみの素材で作られる幅広いフレーバーを楽しめるところも、このお店の魅力のひとつです。

無料でグラノーラやソースをトッピングできます

また、すべてのジェラートには無料で、グラノーラやソースのトッピングサービスをしてくれます。

「バナナココナッツ」や「ビューティークランチ」などの4種類から選べるグラノーラは、パンプキンシードやオーツ麦フレークなどがたっぷりと入っていて、美容効果も期待できそう。ソースは黒蜜やチョコレートなどの5種類が揃い、ジェラートの味わいに変化をつけてくれます。

とことんヘルシーなジェラートを堪能して

ジェラートは、アイスクリームよりも乳脂肪分が低いヘルシーなスイーツ。また、アイスクリームと比べて空気をほとんど含まないので、素材そのものを凝縮した濃厚な味わいを楽しめます。

さらに、このお店のジェラートには砂糖が一切使われていないので、カロリーもひかえめです。

ジェラートに込められた思い

店名にもある“ブオン・アモーレ”は、イタリア語で“良き愛”を意味します。良き愛とは、恋人に限らず、身近にいる大切な人との間にあるもの。そこには「たとえおじいさんと孫のように歳が離れていても、一緒においしく食べてもらえるジェラートを」というオーナーの思いが込められています。

宝石のように美しいジェラートには、今までにない発見とオーナーの情熱がギュッとつまっていました。ふと頭に浮かんだ大切な人と一緒に、ぜひお店へ訪れてみてくださいね。

の記事をもっとみる