1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今からの季節かなり使える!?」無印良品マニアのおすすめ“生活雑貨”まとめ

「今からの季節かなり使える!?」無印良品マニアのおすすめ“生活雑貨”まとめ

  • 2021.6.15
  • 6793 views

蒸し暑い今の季節に大活躍してくれる、無印良品の生活雑貨を一挙ご紹介。ムジラーが推すアイテムは、機能性も使いやすさも文句なし!あると便利な優秀アイテムをチェックしていきましょう。

1度着ると手放せないストレスフリーのパジャマ

無印良品のパジャマ
Instagram

「脇に縫い目のないパジャマ」シリーズは、着心地のよさがやみつきになってしまう商品。寝返りするたびに感じてしまう不快感がなくなるので、ストレスフリーで安眠できます。肌に当たって気になるものがすべて排除されたパジャマは、首まわりのタグもなし!吸湿性・通気性にすぐれた綿100%で、汗をかいても快適に睡眠できますよ。

吊るす収納は無印のクリップがマスト

無印良品のステンレスクリップ
Instagram

バーに引っかけて使えるステンレスクリップは、流行りの吊るす収納に欠かせないアイテム。錆びにくい素材が使われているので、キッチンやお風呂場などの水まわりにも安心して使えます。ごちゃごちゃしがちな小物類も、無印のステンレスクリップに吊るしておけばスッキリ整理整頓。楽に掃除できて、カビやすい今の時期も清潔感をキープできます。

ナチュラルな香りに癒される便利雑貨

無印良品のレッドシダーブロック
Instagram

防虫、消臭効果があると言われている「レッドシダーブロック」は、湿気でにおいがこもりがちな今の時期に手放せないアイテム。靴箱やクローゼット、衣装ケースなどに入れておくだけで、天然木が優しく香り不快なにおいを除去。香りが弱くなったら表面をヤスリで削ると復活します。虫を寄せ付けないのも嬉しいポイントです。

暑い日のマスクはこれに決まり!

無印良品の三層マスク
Instagram

無印良品の「三層マスク」は、肌離れがいいサラッとした着け心地で、暑い日も快適な使用感を実感。内側に蒸れにくい強撚ガーゼ、真ん中には不織布フィルター、表面は飛沫拡散防止効果のある抗菌加工が施されています。オーガニック素材の優しい肌触りで、つけ心地も最高!洗濯機で30回、手洗いで60回使用可能なのでコスパもいいですよ。

無印の雑貨で快適な生活を♡

無印良品のポリプロピレンウェットシートケース
Instagram

今回ご紹介した4つの商品は、今の時期に使える便利なアイテムばかりです。無印良品の雑貨を取り入れて、暑さが気になる季節も快適に過ごしてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、maru.muji様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる